この投稿をInstagramで見る

. ぜひ、ご連絡ください🤗 #repost @cicelynail via @PhotoAroundApp 【長崎県ネイリストの会】発足しました。  先日「県への要望書」でご賛同頂いた県内のネイリスト様で、【長崎県ネイリストの会】にもご賛同頂けます方は 再確認の為、今一度ご連絡ください😊🙏 そして、今一人で悩んでる方もぜひご連絡ください✨   新型コロナウイルスの影響で、各業種の休業要請が出るなか、ネイルサロンの休業要請条件が全国一律ではなく 不安を抱えていらっしゃるネイリストさんも多いのではないでしょうか。  各地域での感染拡大の状況も違えば、サロン経営なのかサロン勤務なのか、フリーランスなのか…それぞれの立場も違うので、いろんな考えのネイリストさんがいらっしゃると思います。  「東京とか大阪ならまだしも、地方での休業は大げさだと言われる」 「(感染や感染拡大が不安で休みたいけど)お客様の予約は入るし、、、」 「オーナーはお店を開けたい方針。予約があるから休ませてもらえない。」 「営業を続けることも不安だけど、収入がないのはもっと不安」  そんな不安の声を取りまとめる為に、全国のANSEM会員が「ネイリストの会」を発足しました。  【長崎県ネイリストの会】 私も、田崎先生( @nails.ravi )と一緒に、県内のネイリストさんの『声を集めるお手伝い』をさせて頂くことになりました。  今の状況で不安な事、困っている事があればぜひ聞かせてください。  国への要望書は、ANSEM( @ansem.jp )が中心となってとりまとめましたが、今後いろんな場面で国へ要望書を出すときの「地方からの声」や、実際に自分たちが住んでいる地方自治体に要望書も提出する事もあるかと思います。  私たちは「声をまとめること」しかできませんし 声を上げても、要望が通るとは限りません。  でも、まずはこの不安な現状を知ってもらうことで、改善されることがあるかもしれないんです。  現に、長崎県は2名の県議会議員の方が強力に働きかけてくださったり、田崎先生が指揮をとって県内のネイリストさんの意見をまとめてくださったことで、休業協力金の店舗面積の制限が撤廃されました。  ANSEMの受講生に限らず、ネイルサロン経営者、サロン勤務のネイリスト、ネイルスクール生の垣根を飛び越えて ぜひ、たくさんの声を聞かせてください。 ・賛同してくださる方 ・県内のネイリスト(または未来のネイリスト)であれば、どなたでも🆗 ・資格の有無も関係ありません まずはDMでのご連絡お待ちしています🙏   #ANSEM #日本爪肌美容検定協会 #ネイリストの力に #長崎県ネイリストの会 #長崎ネイルサロン #長崎ネイルスクール #ネイリスト #ネイリストの卵 #コロナに負けるな #休業要請

NAILSRAVI 田崎留美子(@nails.ravi)がシェアした投稿 -