この投稿をInstagramで見る

今回の休業要請を受けて 私のもとへ今までお話ししたこともないけど、知ってくださってる方 県内外からのネイリストさん、普段から仲良くさせてもらってるネイリストさん、 サロンオーナー様から沢山のご連絡いただきました。 皆さん言われるのが 100㎡未満は協力金の対象外ということ どういうこと?と 休業要請出たのに 100㎡未満サロンは営業していいって おかしくない??って 協力金が出れば安心して休業できます でも、お客さまも自粛、 開けてても来ない…それならら休業したい… でも生活ができない… 来てもらっても感染リスクが怖い… いろんな声をいただきました。 こういう中休業要請の対象外ってなってると どうしたらいいのかと悩んでるネイリストさんが多数いました。 他にも、個人でされてる美容室のオーナーさん。うちそんなに広くないんだよねー って。 このまま営業続けて もし感染者がお客さまとしていらしたら あの店から感染者出たらしいよー なんて噂が出て、 子供がいる家庭は子供もいじめられて… あの店は…って レッテル貼られて 休業だけで済むはずが 閉店しないといけなくなる事態も 心配されていました… この状況… どうしましょう… 県は何回電話しても電話がつながず、 繋がっても電話番号聞かれてすぐに終了…らしく 対象外ですねー…と言われてそう。 商工会にも電話してみました。 要望として県につなげていただけないかと 要望として、近隣商工会など 上に意見として伝えます…と返答。。。 もっと多くの声が届けば何か変わらないのかな?とそう思ってます。 お客さまや地域の方、家族を守るために休業する方も、 収入のため怖いながらにも営業続ける方… みんなが安心してコロナと向き合える環境が出来ないかと切に願っております… みんなワンチームとなって何かできないかと… 私にできることはないかとつくづく思います。 ご意見やご要望があれば教えてください 多くの声を県、国へ届かせたい!!

鹿児島 霧島 ネイル&ビューティ MIGO×STYLE(@migostyle35)がシェアした投稿 -