4年前はマスクプレゼントチャレンジ、作りまくった布マスク♪ | 周南市新南陽☆貸切 個室 予約制ネイルサロン 徳本姉妹のネイルズ セントフェアリー☆脱・手荒れ&主婦湿疹

周南市新南陽☆貸切 個室 予約制ネイルサロン 徳本姉妹のネイルズ セントフェアリー☆脱・手荒れ&主婦湿疹

アラフォーのネイリスト姉妹のサロンです。
丁寧なケアで長持ちするネイルをご提案しております☆
自分の足に見とれてしまう、フットネイルが評判のサロンです★
五感を満たして、エネルギーチャージしましょう☆

かわいい、今見てもかわいい、なんとなく集めてた布が、形になって役に立ったあの春桜

(ダイソーのカットクロスという商品、買いやすくて目的もなくコレクション・・・)

 

おせっかいな自分に恥ずかしくなる日もあったし、自分のエゴ強いって凹む日もあったし、でも喜ばれて気分浮かれる回数の方がだんぜん多くて、感情的にはいそがしかった日々でした音譜

 

時間的には、自粛の中でもメリハリつけて暮らせたし、娘たちともすごくいい距離感で向き合えたと思いましたニコ

(私は過保護な方の親だから、ちょっと自分いそがしいくらいが、子離れできるヒヨコ

 

それで、結局その二年くらいで、何枚をプレゼントできたのかっていうと、1798枚でしたリボン

自分と娘の自宅用は50枚くらいあったのかな、そのリアクションでまた新しい布選んでみたり、なんでもずっと楽しかったラブ

 

不織布に見える白いプリーツマスク、横浜のパン教室講師はまくまさん考案のおさかなマスク、小学生向けのサイズ、幼児サイズのガーゼマスク、たくさん折って、たくさん縫ってをくり返し音譜

 

なにかに没頭するのが好きだから、それは今も同じで音譜

 

喜んでくれたり、気に入ってくれたり、嬉しい応援をたくさんいただいて、私はミシンが上達したし、とてもステキな体験になりました合格

 

 

 

人との対話ってすごい力があるなって思ってて、マスクを作るきっかけも、その日のお客様との会話の中から発展していったものでしたクラッカー

私は一人時間が大好きですけど、人と向き合うことが行動につながるし、もっと伸びようとか伸ばしたいって思えてる、たぶんアップ

 

 

最近では、新学期に向けて、小学校高学年の次女の、ちょっとお姉さんな巾着袋を作りましたラブラブ

ミシンを使うってハードルが、すごく下がったことが、マスク作りをやってよかったことですニコ

単純に不足を補う、という気持ちで始めたけれど、どんどん好転してやめれなくなるくらいでした虹

 

たまに県外や出かけた先で、ふと見つけた手芸屋さんをチェックするのも、楽しくて新しい趣味音譜

「ちょっと本屋さん見てみよー」的なノリで入る、カラフルで優しい空間クローバー

 

材料屋さんってすごくクリエイティブを刺激される時間ですほっこり

まーその感動のわりに、今作れるのは巾着くらいだけど、「これ好き」とか「好きかも」って種はたくさん持ってた方が、後々楽しいはずラブラブ

 

 

マスク作りすぎて、小学生サイズとおさかなマスク(標準的なレディースサイズ)はまだ持ってるものもあるので、給食当番用にいかがですか? 使ってくれる人いたら、お渡ししたいので教えてくださいねウインク