こんにちは(^^)
HULA LA erika です

今日は久々のblog…


かなり時差がありますが、お正月に宮古島へ行った時のつづきblogを

もうすぐ、また宮古島に行くのでその前に書きまーす!(自己満blogです。)


宮古島で一番の思い出は、体験ダイビング!
那覇でして以来2回目のダイビング。すこし耳抜きのコツもつかみ、楽しい水中散歩ができました!


宮古島の北にある島、池間島のダイビングショップにお願いしたら、なんと私1人で貸切

ご夫婦でされてるアットホームなダイビングショップだったのでとても楽しく過ごすことができました(^^)


サンゴ礁で有名な、八重干瀬(やびじ)は、生命力に溢れ、カラフルなお魚やサンゴがいっぱい詰まった宝箱のような場所でした!

海に顔をつけた瞬間に広がる、リトルマーメードみたいな世界に感動

写真も撮って下さったのでいくつか載せます(^^)

{4B62EB7A-6C63-4074-828D-9DA5B662D866}

{390F36B8-77C5-4829-BE59-7825197149BA}

{35EFAC1A-CAE5-41B8-BDE1-447285766C1D}

{B2828F57-66BC-41C2-99A9-AD813FEA559F}

{9593A7F8-824A-499C-AB9E-EC6D50B0B499}

遠くまで透き通るブルーの海とサンゴ礁の森。
そこに住む可愛い魚たち

やっぱり、海の中の世界が大好きだなー。
イソギンチャクでまったり中のクマノミにも会えて嬉しかった


ダイビング後は島人に人気のソーキそばのお店に連れて行って下さってとっても美味しいソーキそばをいただきました
また必ず遊びに行きまーす!


お世話になったダイビングショップは、
池間島ダイビングサービス


Mahalo

過去の宮古島etc の旅行blogはこちら⇩
ハワイblogはこちら⇩