第36期認定講師試験*実技 | Nailsalon Ravixe《ラヴィクシー》

Nailsalon Ravixe《ラヴィクシー》

和泉市プライベートネイルサロン♥

第36期認定講師試験
大阪で9/13火曜
受験してきましたーハート






明日は朝から大雨と前夜に知り。。
タクシーを予約きらきら!!かお笑)


なぜなら特に!!雨の日はJR阪和線さん
遅れる。

恐ろしい。。
スーツも汚れそう。。



てなわけで。
きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!
試験当日!!


7時起床

朝から何も口に入らないー
喉に通らないー緊張ーううう!!
無理やりSOYJOYをひと口!!
→えずくううっ...(笑)

安定剤飲む。(試験は毎回笑)



8時
 相互タクシーさんお迎え到着え゛!
(珍しくも女性の方で、試験頑張ってください!と飴をくれましたキュン死

てゆうか高速が混んでいて
タクシーのお姉さんさんとアワアワ
焦りました。。。じゅる・・


早めに予約してて良かったぷ~


9時 
大阪アカデミア到着ハート


9:45開場なのに
ネイルBag+スーツ姿の受験生が
いっぱい!既に人多しえ゛!!!

9:30
モデルさんと合流
受験番号ごとに並び。。

9:45
エレベーターで順番に各階へ誘導される


自分の席を見つけて
急いで準備!!むっビン!!!!
机の上に面接の自分のグループと時間が書いてある紙が置いてありました。

準備完了!!

10:15
仲宗根幸子サマと水野義夫サマからの
ご挨拶。

「日本のネイル認定講師試験は
世界最高峰です。」

そのお言葉にドキーーンが止まらない。。あひゃ

受験者403名

試験開始合図を待つ。
シーーーンと静まる開場。
独特な雰囲気汗

アナウンス

10:25
事前審査スタート

リペア2本申告
ファイル立てのダストは
綺麗にしていたけどチェックされず。

ポリッシュが何本かを確認してました。



10:30
ケア(30分)
手の震えはなく大きな問題はなく終了。。

11:00
インターバル(1分)
シーンぼーぼーぼーぼーぼー



11:01
カラーリング*フレンチルック(20分)

安定剤が効いているのか
手の震えはありませんし
落ち着いていましたアナスイネイル

が!

ベースカラーにムラが。。
スマイルラインは練習よりは
綺麗にできたか?



前半終了。



11:21~
審査開始

審査中は受験者退場、、!!
みんなスーツ姿で廊下の床へ
三角座りして、、筆記のお勉強。

でも頭の中は
「大丈夫かな?いけてるかな?
あそこ失敗したかな?」とか

審査が気になって仕方がない(笑)




12:00
審査終了。




急いで自分の席に戻り....


12:00
後半の準備(20分)

その間モデルさんは先にトイレへ
ダッシュテッドキラキラキラキラキラキラ!!!
(混むので走ってくれました笑)



モデルさんがトイレから戻ると
審査が終わっている右手で
軽食(モデルさん何食べてたんだろ?見る余裕もなし..)してもらっている間に
左手自爪をカット&フォーム合わせ。


あっという間に20分経過ぶー・・・・
仕込んでいたもののギリギリでした!!


12:20
事前審査

12:25
後半(75分)
スカルプチュア*親指、人差指、中指
チップオーバーレイ*薬指
チップラップ*小指



もうトラブル満開でした悔し泣き
チップオーバーレイのチップが
装着した時は何もなかったのに
オーバーレイしたあと見ると...
グルーが多かったのか?!
チップのスマイルライン部分が

溶けている
波打っている。




ムムム………






もうこの時点で終わった(泣)と
心は泣いていました泣



スカルプチュア3本も
2ボール目がピンクかぶりしたり、
逆に足りなかったり、、。



トップエンドうまく繋がらない。
→ピンチ間に合わない。




親指はフォーム見直しが
できなかったのか歪んでいる。。




シャイナーの時(残り7分)には
気持ちが半分もう諦めモード。





後半終了。



13:40
審査開始
またも受験者は退場!!


待機中はため息ばかり。


99%無理でも残りの1%が奇跡を生む
と願うしかなかったです。




14:25
審査終了。


ここでモデルさんとはお別れ。
モデルさん退場。
受験者は筆記試験準備の為に
急いで道具片付け!!







つづく.....


筆記、面接は次の記事に書きますね♡