【コンサル】自宅ネイルサロン開業へ向けて | Minako's style - 自分らしい理想の自宅サロンづくり♡予約の取れないサロンの現役ネイリストがリアルに伝授

Minako's style - 自分らしい理想の自宅サロンづくり♡予約の取れないサロンの現役ネイリストがリアルに伝授

名古屋市昭和区の自宅ネイルサロン『永く愛される自宅サロン』への鍵

 

 

 

こんばんは

 

 

 

愛され続ける自宅ネイルサロン

美容Loveなネイリスト

TWINKLEのみなこです

 

 

 

数年前から私のインスタやブログを

見て下さっているという

Yさんと初めてお会いしました(^^)

 

 

 

Yさんは、ネイリスト検定2級

年中さんのお子様のママで

 

 

 

3月に看護師のお仕事を退職され

今は出張ネイルを月に数名

されていらっしゃるとのこと

 

 

 

元々は私のサロンで働きたいと

ご連絡を頂いたのですが

(なんて有難いのでしょう)

 

 

 

私の予想通り

いつか自宅サロンを開業されたい

との事でした

 
 
 

 
 

 

でも、まず何からすればいいのか

 

 

 

まだ幼いお子さんを抱え

本格的にネイルの世界に

飛び込んでいいものかという迷いや不安が

言葉や表情から伝わってきました

 

 

 

その気持ち、手に取るように分かります

(昔の私にオーバーラップ!)

 

 

 

『私に出来るのかな?』

 

 

 

時間もお金も労力もかかるし

家族の理解と協力も得ないといけない

 

 

 

『そもそもモチベーションって

続くのかしら…』

不安要素を挙げればキリがないですね^^;

 

 

 

でも!

私はYさんから

大きな可能性を感じました

 

 

 

Yさんはまず笑顔がとても素敵

明るく丁寧で、慎重さも窺え

 

 

 

看護師さんだけにしっかりされ

ホスピタリティにも溢れていらっしゃいます

 

 

 

私は心の底からこの方を応援したい!

という思いにかられ

アドバイスをさせて頂きました

 

 

 

◆まずは必要な資格

◆Yさんの施術写真から言えること

◆SNSとコンセプト

◆集客について

◆愛されサロンに必要ないくつかのこと

◆そしてプラスアルファ(笑)

などなど書ききれません

 

 

 

でも!!

 

 

 

その前に一番大切なこと

があるんですよ、皆さん

 

 

 

何だと思いますか?

 

 

 

 

ここで~Minako's Style!

 

 

 

 

♡どんなサロンを自分は目指すのか?

そして

♡どんなネイリストに自分はなりたいのか?

 

 

 

まずここを明確にすることが大切です

 

 

 

なぜなら、それが分かっていれば

おのずとやらなければならない事が分かり

行動がブレないからです

 

 

 

これは既に開業されている方で

何か悩んでいらっしゃる方も

改めて意識されるといいかと思います

 

 

 

女性の30〜40代って

子育てや仕事に忙しい時期ですが

同時にこれからの人生をどう生きるか

もう一度考える時期でもありますよね

 

 

 

次の記事では

その日の夜Yさんから頂いたラインを

紹介させて頂きますね!

 

 

 

最後までお読み下さり

ありがとうございました(^^)

 

 

 

Instagram

↑インスタグラムで

 お客様ネイルを

 ご紹介しています

 

 

 

piveta nailsalon TWINKLE

みなこ

 

 

※大変申し訳ございませんが

現在リピーター様で満席のため

ご新規様の受付は停止させていただいております