いつもご覧頂きありがとうございます!
名古屋市 緑区 
ネイルサロンHOPE
マスター美爪クリエイター 服部です








・服部鮎美(はっとり あゆみ)
・1984年11月22日生まれ B型
・趣味:DIY(サロンのお部屋は手作りのものが沢山!愛着のある家具に囲まれたアットホームな雰囲気です。あとは英会話も勉強中!世界は一つ!No borderを目指して!
・好きな食べ物:お寿司 光物・貝
・自分ってどんな人?:死ぬまでチャレンジャー
・夢:バックパック一つで世界一周



〜 nailist career 〜

◆ジェルネイル検定  上級
◆衛生管理士免許 取得
◆東京rei roseフィルイン一層残しセミナー受講
◆double180 エクスペリエンスコース受講

H29.5月
◆滋賀県joli femmeにて育成コースを卒業
美爪クリエイターに。

◆7月  マスター美爪クリエイターになりました。


現在
マスター美爪クリエイターとして、美爪クリエイターを育てる「育成コース」を開催。

アートレッスンもやっております♡








20歳で結婚、出産し 気づけば三児の母に!
育児に明け暮れた10年。
そんな中、私に女性としての喜び・希望を与えてくれたのはジェルネイルでした。

いつも爪がキレイだったらいいな...から始まった。




いきなり飛び込んだ専業主婦という世界。
二十歳なりたての女の子が妻になり、そして母親に。
わからないことだらけで不安いっぱいでしたが、高校から付き合っていた優しい主人と
公園で出会った沢山のママ友さんに支えられ 新しい土地でも頑張っていけました!

大好きな人にご飯を作ってあげれること。
可愛い我が子を育てて成長を感じられること。
本当に毎日幸せで、一生懸命家族のために家事をこなしていました。

ですが元々爪が極端に弱く、独身の頃からすぐに折れたりかけたりする私の爪。
専業主婦になりさらにボロボロになっているのを見たとき、
なんだかとても悲しくなったんです。

「大切な人が笑顔になって欲しくて頑張ってるのに自分が笑顔じゃないなんて。これで自分は本当にいいのかな?」って。
「もっと自分を大切にしなきゃ!
そして大切な人たちのためにもいつまでもキレイでいたいな」って思ったんです。

そう思っていた時出会ったのがジェルネイルでした!!!

キラキラして思わずウットリ♥
ずっと見てても飽きなくて...忘れていた女性の喜びを取り戻してくれました。

私の心を震わせ、何かわからないけどとても希望を感じた瞬間でした。


ただ一色をべた塗りするだけでいい。
いつもきれいな爪でいたい!
と思いセルフジェルキットを購入し、ひたすら自分の爪で練習。
そこから私のネイル人生が始まりました。



趣味から仕事へ




小さいころから絵を描くのが大好きで、高校もデザイン科を卒業。
賞状も何度かいただいたりしていたので生意気ですが「ネイルなんて楽勝だろう」と思っていました。
...が、とんでもないです(笑)

全然上手く行かないんですwwww

すぐリフト(ネイルがはがれる事)するし、爪は削りすぎて触るだけで痛いし...
まったくもって上手く行きませんでした。本当に悔しくて。
でもそれで逆に火がついちゃったんですねーーーー(笑)

どうしてもあの感動をもう一度自分の手で成し遂げたい!!
それしか頭になくて。そこから自分でいっぱい勉強しました。
もう楽しくて楽しくて!
どんどんネイルに夢中になりました!

そのうちお友達にさせてもらうようになり、喜んでいただく姿を見たり
自分が誰かをキレイにしてあげる事の充実感を知り。
いつしかネイルを一生のお仕事にしたいと思うようになっていました。

ですがその時三番目の子供が産まれたばかり。でも絶対にその目標は叶えたい!
身動きの取れない今の私ができることは?考えた末出した答えは
「独学でネイリストの資格を取る」でした。


あまりに無謀な挑戦。
だけどトライしてみたかった。

こんなに好きで打ち込めることに今まで出会ったことがなかったんです。
自分がどこまでできるかネイルを通して図ってみたかったので、何度落ちても挑戦し続けました。
その結果プロのボーダーであるジェルネイル検定中級に合格。


そして28年年明けと共に念願のスクールへ半年通い、6月に行われたジェル検定 上級に合格



続いて28年 8月  衛生管理士免許 取得

H29、5月には滋賀県のjoli femmeにて
育成コースを卒業し
晴れて
美爪クリエイター
の称号をいただき、爪のプロとして活動していくネイリストになりました!
{F2F0A7B9-68B7-4DF0-945A-58EB02AE8E43}





健康な爪がベースにあってこそ、美しいネイルが存在すると思っています。




世の中には自分が感じているよりもはるかに
爪へのコンプレックスをもった女性が沢山いることを知り、少しでもそんな方たちの希望になりたい。
私が今までやってきた事で、誰かの役に立てるなら一生懸命向き合いたい。
そう思いました。

このjoli femmeが生んだ
自爪育成
というのは、ジェルネイルの先を見据えた施術です。
ネイルをしながら爪を育てていける素晴らしい技術なんです。

それと共に、その技術を活かしながらネイリスト自身も人生を豊かにする考え方、仕事の捉え方を学べる美爪クリエイターが大好きです♡




私が希望を感じたように、お客様にもネイルで希望を感じ心豊かになっていただきたい。
ネイリストもキラキラした人生を送って欲しい。
そう願いを込めてHOPEと名付けました。



愛されるサロン、そして愛されるネイリストになれるよう毎日キラキラ楽しく生きる事が私のモットーです


{8888A630-A1EA-4A26-B703-D495446E3A09}

♡♡マスター撮影♡♡

(だんだんファンキーになってるのがおわかりだろうか 笑)



やりたいことやるんです。
人生一度きりだから。
自分を大切に出来る人が周りを大切にできるんです。
希望をもって
行き(生き)ましょー♡

HOPE

◡̈







◆営業時間◆
①午前10時スタート
②午後14スタート
の2部制になっております。


◆ お支払い方法◆
{A2F27E64-CB3F-447A-A10F-0A16DF2B41E5}
現金、クレジットカードよりお選びください。
(カード決済は一万円以上のご請求金額からお使いいただけます)





◆駐車場完備◆





◆ドルチェグスト導入店◆
美味しいドリンクを準備しております♡
{16B51240-CAF9-43A3-9FBC-5C611F6B6F22:01}





◆ご予約・お問い合わせ◆



LINEからご予約が簡単です!
友だち追加






{0FE19322-4038-4C7C-9627-BC34D4D6FC88}
↑↑↑↑↑↑↑↑
HOPEのインスタグラムです
ネイル画像がたくさん載ってます♡
ネイルを見たい方はgo!!






◆  美爪クリエイター◆
育成コース




◆  アートレッスン  ◆

随時開催中!

{D9C299AE-1567-409C-8190-1A9326C45A53}





お気軽にLINEください♡