しま日記06 秘密特訓? | 心斎橋 南船場 nail salon Today ネイルサロン トゥデイ

心斎橋 南船場 nail salon Today ネイルサロン トゥデイ

いつでもキュンとする指先で、
日常をMore Happyに♪

大阪市中央区南船場4-6-6-2F
06-6484-7753
心斎橋駅3番出口 四ツ橋駅1-A出口



新人ネイリストひがししまです。


最近は
「しまちゃん」と呼ばれることが多くなり、
あだ名がなじんできた気がします(*^_^*)
ひそかに嬉しい今日この頃です。



今月末に2つのテストを控えております。

この2週間は、このテストに向けて
ひたすらに反復練習させて頂いてました。


モデルさんのご協力、
上司のご指導のおかげで、
中身は良くなってはきたものの
いかんせん手が追いつきませんでした。。。


やるぞー!と気合十分に
毎日レッスンしてはいても、、、
結果が薄いと焦ってきます。

日に日に、
不安になっていました。(>_<)


そんな時に
「レッスンは順調?」と
オーナーからの一言。

「時間が問題です。。。」と答えました。

そうすると、
「マニキュアのタイムトライアルをさせてもらい!」
「一瞬で早くなるよ!」

とのこと。

そんな兵器的な秘密特訓が!?(O_O)
と、その日すぐに店長とモデルさんにお願いしました。

マニキュアを
ベースコートからカラーマニキュアまで
10本2分で塗る特訓です。



いざやってみると
仕上がりはぐちゃぐちゃ。。。
全然間に合いません

だけど、とにかく、
時間内に塗り終わることを1番に
やっていきました。

わけもわからずですがひたすら反復しました。


「もう、すごく手が早くなってると思うよ」
と、店長から一言。


そのあと、
いつものテスト内容のレッスンをすると、、、

なんとはじめて!

仕上がりもいい感じに
時間に間に合いました(((o(*゚▽゚*)o)))



こんな秘密特訓があるなんて!


わけもわからずひたすらやりましたが
効果は絶大で、嬉しくてたまりませんでした!

やっぱり、結果が見えてくると
すっごく嬉しいです。


{E0E0BF1A-3308-4CDA-9945-E7FEF51F9F5E}
以前より10分も早くできました♡

この調子で、今日のレッスンもがんばります!(*^_^*)


いつもご協力くださりありがとうございます。