覆面調査の結果◎//2 | 心斎橋 南船場 nail salon Today ネイルサロン トゥデイ

心斎橋 南船場 nail salon Today ネイルサロン トゥデイ

いつでもキュンとする指先で、
日常をMore Happyに♪

大阪市中央区南船場4-6-6-2F
06-6484-7753
心斎橋駅3番出口 四ツ橋駅1-A出口

こんにちは!
心斎橋・南船場の託児のある
ネイルサロントゥデイの
東島でございます。//*

 

 

前回からの、つづきです。

 

 

*****************************

 

 

 

*その他スタッフの対応

他のお客様を施術していたスタッフさんは、お客様と楽しく会話しつつ、コミュニケーションをしっかりと取りながら施術を進めていた印象を持ちました。

施術をしているスタッフさんと、施術をアシスタントしているスタッフさんの連携もしっかり取れていて、お客様を待たせないような接客で、素晴らしいと感じました。

また、スタッフさん同士の会話は必要最低限の会話で、特に私語等も聞こえてこなかったので、よかったです。

 

*

トゥデイはチームサロンのため、みんな、

スタッフ同士 チームとして連携をして、助け合います。//*

お客様に「すばらしい」と言って頂けて、スタッフ一同心から嬉しく思っております!

ありがとうございます!

 

入社してすぐは、まずは、アシストからさせていただきます。

そこで、施術の流れ、ほんの些細な心配りなど、学んでいきます。

いろいろ、同時進行で進めていくため、はじめは難しいときもありますが、

サロン全体の空気をみんなでつくりあげていく! イメージです◎

 

もちろん、そこにはお客様の笑顔が不可欠です。

お客様の たのしいお話声や、笑顔があってこそ、トゥデイです♡^^

いつも、トゥデイを“Happy♪”な空間にしてくださり、感謝いたします。

 

 

 

*【コメント】今後の改善に活かす最重要項目です。

 

他のネイルサロンと圧倒的に違うと感じたのは、スタッフさんの細やかな気配りと言葉遣いです。

空調についての気遣いや、施術を進めていく中で、痛みなど不快に思うことがないか、何度も確認してくださっていたことに、とても感動しました。

 

また、ジェルネイルを行うにあたり、メリットだけでなくデメリットもしっかりと説明して下さったこともよかったです。万が一、ジェルネイルが合わなかった場合はどうすれば良いか、また、店舗はどのような対応をして下さるのかについても、しっかりと説明があり安心感がありました。

 

他のお客様の施術が終わるタイミング、帰られるタイミングでは、スタッフさん全員でそのお客様を見て挨拶をしていたので、非常に気持ちの良い接客をしていると感じました。

 

 

*

気配り・言葉遣いなど、ほかのサロン様と圧倒的に違うとまで

お褒めの言葉をいただき、こちらこそ感動です。本当にありがとうございます。

 

こうした、貴重なご意見をいただくことで、

改善点や もっと伸ばしていく点がみつかり、これからもさらによいサロンになれるよう、

方向性を見失わず、とりくむことができます。

 

私たちは、

「おもてなしとは?」「お客様にもっと喜んでいただけるには?」

「サロン全体をもっともっと笑顔にするには?」

日々考え、スタッフ同士で話し合い、試行錯誤しています。

 

もちろん191点という点数は満点ではありませんし、改善点が、まだまだまだまだあります。

ですが、日々お客様から「がんばってね^^」「成長したね」と見守り育てていただき、

日々先輩方に鍛えていただいた結果、この点数をいただけたと思っています。

 

ネイルデザインの流行の移り変わりははやく、

これからスタッフの結婚・出産などで、スタッフの面々も変わっていっています。

ですが、トゥデイを育ててきた

変わらない大切なもの胸に、スタッフ全員でひきつぎ、また育てていきます。

 

これからも、

どこよりも、謙虚に、ひたむきに、改善点に向き合い、磨き続けて参ります。

 

すべてのお客様に“More Happy”を感じて頂けるよう、

より良いサロンづくりに 励んでまいります!

 

 

いつも、トゥデイを支え、応援してくださり、

こころから 感謝いたします。

 

ありがとうございます‼◎*

 

これからもどうぞ、トゥデイをよろしくお願い致します。

 

 

 

****************************