アジアネイルフェスティバル2018 仕込み編 | 福岡 小倉 ネイルスクール チェセ  校長下薗ルミ子 ブログ

福岡 小倉 ネイルスクール チェセ  校長下薗ルミ子 ブログ

福岡県北九州市のネイルスクール・チェセ(JNA認定校0391−1)の校長であり
日本ネイリスト協会本部認定講師・マスターエデュケーター、2015年東京ネイルエキスポのネイルケアチャンピオンの下薗ルミ子の日常をゆるーく語る場所です♪

さて、大事な仕込み編です🙋


まず、ケアカラーの仕込みはもう
リペア‼️
これが10本OKの規定に
久しぶりになってから
たいへーん‼️

今までも自分なりに頑張ってリペアしてたのですが
なんか、去年あたりから
皆さんが
1週間前からつけだして
徐々に削っていくとか耳にしだしたものだから

もう、びっくりたまげました(笑)

今までは
一人で悶々と普段はリペアせずに我慢して練習してて←今思えばなんで(笑)?
本番前日に夜中の1時や2時まで
目がかすれて見えなくなるまで、、、

要は一夜漬けでやってたリペアが、、

なんか皆さん前もって付けだすんだー!って
びっくり‼️

そこで、今一度自分のやってるリペアの確認もしたかったのと、
本番までにどんなスケジュールでリペアしていくかの作戦会議がしたかったので、

私もすごい尊敬してます
ざきちゃんも昔から大ファンの❤️
滋賀の日下部先生のところに単発授業受けに
行きました🙇

ちょうどアジアの1ヶ月前かな✨



(その前に日下部先生のお誕生日パーティーにお呼ばれしていて、急遽ざきちゃんだけ行けなくなった事もあって、滋賀に連れていきたかったのも半分ありでしたが🎵)

ここではざきちゃんの手の写真を印刷してラミネートして持っていき、そこにリペアの足すとこ引くとこ注意点と全部書き込みましたねー。



で、そこから帰ってきてざきちゃんと会うたびに
少し先端が欠けたりしたところは付け替えながら。。
しっかり、密着しているところはそのまま活かしながら練習し、
本番4日前とかにほぼほぼ完成形に近づけました‼️

そして、アジア1日目に会場入りして
買い物もほどほどに
ホテルのチェックインの時間になったらすぐ部屋に入り、仕上げに入りました‼️
あ、行きの新幹線のなかでもすこーし気になるところは削らせてもらったなてへぺろあせるあせる

そこで、1日目の表彰式が始まる頃には
ほぼほぼ仕上がり、
毎年恒例の
ベースカラー選手権をするために
今年の1位2位のカラーを右と左と別々に塗って
いざ、会場へ🙋

そこで、会う方会う方にベースカラーどっちがいいと思うニヤリ??
って、聞いて回りました🎵
その総選挙の結果
この直前で少し透けてた色の方に
ベージュをすこーし混ぜて本番に使いました‼️
直前で混ぜるなんてあせるあせるあせるねー(笑)

で!!
1日目の表彰式が終わったあとは
前々から予約していてみんなで楽しみにしていた
ハイアットのバーベキューへー😆‼️
いやっほーぅ爆笑口笛爆笑口笛

そんなことしてる暇があったら
練習しろー!って声も聞こえてきそうですが😅

いいんです🎵
一緒に出場するコンペ仲間や
ものすごい時間を私たちに使ってくれた
モデルさん達との思いで作りもかなり
私にとっては大事なこと‼️

この模様はまた
1日目編にて写真を上げまぁす🎵


そして、ご飯を食べ終わってから部屋に戻るなり
今度はカラーリングの練習に入りました‼️

ここでなんと、、
うまく塗れない😭
全然うまく塗れない😭

色を変えるとこんなにも苦戦するのか、、

何度も何度も塗る練習!

と、タイムを計りながら塗り始めたら、、、



いか焼き爆笑???

日下部先生が差し入れに来てくださいましたー😆(笑)

そして、またすぐ練習練習!
途中であまりにもうまくいかずに
ちょっと頭のなかを整理したかったから

フレスカモデルの美沙ちゃんのオフとケアとフォーム合わせに入りました!!

ここで、私はケアをしすぎたのか
美沙ちゃんの皮膚が次の日赤くなったのは
言うまでもありません😢

そして。またそのあと、気を取り直して
カラーリングの練習!

結局塗り方をもとに戻した方がうまくいくことが判明あせるあせる

その時午前2時😭

結局この時間になってしまってごめーーーん!!
と言いながらざきちゃんには
眠りについてもらいましたぁー😭

次こそは早めに仕込み終わらせて
早く寝てもらうんだ〰️😵‼️

それからいつもの私の
テーブルセッティング綺麗綺麗じかん🎵
今年は眠たすぎて
何度も寝落ちしそうになりましたが
なんとか4時半くらいに寝れたかな😅





ルミコって(笑)

フレスカモデルの美沙ちゃんがくれました❤️
もったいなくてこのフィルムを破れなかった
私です(笑)

では、次は1日目編を🎵