仕事は段取りとスケジュールで9割きまる!2020 3
仕事のできる人はやる気やモチベーションに頼らない仕事をしている。記憶力にたよらない。サロンマニュアルを作る時に読んでみるとめちゃくちゃ参考になります。「仕事の遅くなる原因の1つに仕事の抱え過ぎがある」→自分以外のひとができること、単純作業などは他の人にお願いしていく。そのために誰でもその作業ができるよう標準作業手順書やマニュアルを用意する最終的に他の方にお願いしなかった仕事や支援してもらえなかった仕事があなたのやるべき仕事オーナーや店長の方は仕事を抱えやすいのでマニュアルに落とし込みスタッフで共有し最優先の仕事を見つけ出しましょうそして女性に多い悩んでいるもやもや時間は以外と長く無駄なので〃「悩まない 考えるなら時間を決めるて」悩むと言う行為は問題解決するのでなく○○したい願望や不安や心配を増長し、問題を複雑にする〃10分と決めて考え、解決できなかったら人に相談する!ほんとに人生なやんでるの無駄なので時間に終われない働き方が手にはいる本時間管理系の本のなかでも読みやすいです📚仕事は段取りとスケジュールで9割きまる!著者 飯田剛弘仕事は「段取りとスケジュール」で9割決まる! (アスカビジネス)1,650円Amazon