{8F881205-2AD5-4535-A7AC-4606D43375EF:01}


◆ネイルサロンワーク専門のネイル学校

清水美結の時間短縮ラピードテクニックを教えます ❗️生徒募集 

ネイルスクール東京MSアート


********

私の検定の時の話

お疲れ様です☆

今日はわたくし清水美結
自分の話します!
(笑)

ネイル検定
う~ん…(笑)

私の時は ですね

2級受かれば

翌週 1級も

受けれた時代でした。


でも1級に

ケアーカラーリングも

試験に入っていて、


更に1級2級の

試験練習同時に

しなきゃ 

いけないから


大変でした。


受験生10人いたら
3~4人しか
受からないと
聞いていて

\(゜□゜)/

自分の周り

安易に10人数えて

周りの仕上がり

気にしてみたり
(笑)

当時、

初めて通ったスクールに

半年間 通い


何かが違う!

と思い

また違う学校に
入学

しなおしました(笑)

新しいスクールに
入ってすぐ、

先生に


私、1級も

受けたいんです~☆と
相談しました。

先生Said

清水さんは、

まだ1級は受けなくても、

いいんじゃないかなぁ~?


……………

なぬ~~~

が~ん
( ̄□ ̄;)!!
ですよ(笑)叫び

でもその言葉の 

おかげで

負けず嫌いの
私のお尻に


一気に

火がつきましたね
(笑)メラメラ

なにくそー(笑)

何が何でも

取ってやる~!
見てろよ!

みたいな(笑)べーっだ!

その時、自分の

置かれている状況は

私生活や

金銭的に考えても

ゆっくり

焦らず

取りましょう~♪

みたいな

状況じゃなくて、

時間はないし、

受からない

なんて事が続いたら、


家族に

迷惑かけると

思っていたんで、

ネイル始めた

1年間 


大好きな 

お洋服も買わず、


ひたすら

練習すれば、

するほど、

なくなっていく


パウダー、リキッド、

ポリッシュ、

グルーにグルー

みたいな(笑


グルーついて

ハンドと友達みたいな


夜中 流水で 

ハンドはずすの

必死みたいな(笑あせる



(話し変わるけど

今言ったこと 

ラップ調

言いたくなる(笑)


で、ポリッシュも

古くなると 

厚くなって 

ボッテッとして 

塗りにくいから


赤ばっかり 

何十本買えば

いいのよ~?

(/TДT)/


みたいな(笑)


練習始められるのは

夜の10時か

11時からでした。


OLさんや

ネイリストさんだって


仕事終わってから

練習やってるんだし


条件は一緒だと

思うことにしました。


毎日 

何かしてないと 

不安でした。


気が付いたら

朝3時4時でした。


だからせめて

好きなノリノリの曲かけて

気分だけでも 楽しく音譜


テンポよく 

リズムよくを

心がけ

やってました。


時間は必ず計って 

ひたすら 


1人リハーサル!

| 壁 |д・)

みたいな(笑


ノートも

何回も読んで、

自分で反省点書いて


チップラップも

ハンドから

剥がしたら、


毎日、紙に

貼り付けて 


昨日の出来と

見比べたり

してました

(TωT)


通っていた

スクールだけでは

不安で


1DAYスクールにも

同時に通って


3時間35000円

先生のところにも

通いました。


ここまできたら


金に糸目は

つけねーぜ

みたいな(笑お金


そんな

焦った状態でしたショック!あせる


結果は無事に 


なんとか

2級も1級も

受かりました!


今でも2級と1級の

ディプロマを

飾っています(笑


本当に

うれしかったから 


封筒開けて 

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


飛び跳ねて 

ジャンプして


喜びましたよ(笑


スクール卒業して、

毎年ネイルエキスポや

小さなコンテストも出て


1年に2~3回は

コンテストに出ました。


自宅で独りよがりで

ネイルを続けたら


浦島太郎になると

思ってましたからカメ


最低1回の

エキスポだけは


絶対出るって

自分に

約束してました。(笑


だから、

コンテストは

大事だと

考えていました。


トムさんが

セミナーやっていると

聞けば

東京駅まで行き馬


南に

よい先生がいると

聞けば

2時間かけて

通ったり馬


同じ時期に

ネイル始めた

仲間が


コンペでは

いつも上位に入る

スゴイ人がいて


その方の

素敵なサロンが

池袋にあって


一緒に

練習させてケローーって

\(゜□゜)/


電話

しまくってました。

(笑



同じ競技に出るのに 


いやな顔もせず 

喜んでくれて(涙

ありがとうございますドキドキ


あとは

ラボさんの

セミナー出たりして、


卒業後3年くらいは


ネイルオタク

みたいにして 


がんばってました(笑


その時代は

大変だったけど 


楽しかったから 

つらくは

なかったです


楽しいけど

眠いみたいなぐぅぐぅ

(笑


そして家で

ネイルサロンを

何とか始めて


毎日 お客様も

来て下さる

様になり


練習で

鍛えた成果も

ありでか?(笑


お客様に

清水さんの

スカルプチュアは


浮かないし

折れないで

3週間持つから


気に入ってるわよ~って


言って

いただける様になり、


お客様も

徐々に増え 


やっぱり

技術は

裏切らないんだー。


自分の身を

支えてくれるのは


自分だけなんだーって


ネイルに

毎晩寝る前 


感謝するように

なりましたね(笑

(。-人-。)


ネイルさん、

ありがとーー!!

みたいな(笑


で、問題は


認定講師試験の

ときでした。


私のときは

1級受かっても


3年サロンワーク

しないと


受験資格

ありませんでした。


1級受かって


スクール卒業

3年後には


自分で

稼げてきた

お金も¥

少しは

出来た せいか 


今度は   



遊んでましたーー(笑

γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


ダメじゃん!

でしょ?(笑


認定講師も

1級受かって


それからやっと

5年たってから

受けました。



1回目 

ノリで受けて

当たり前に

落ちました。


2回目 

少しは 

まじめに練習して

落ちました(笑


3回目 

死ぬ気でがんばり、

また1DAYスクールに

行きまくり馬 


先生からは 

大丈夫でしょ!


練習通り

できれば


合格するわよ~

って


言って頂き 

でも落ちました。ドクロ



試験当日 

ネイル道具が

入っている バックを


行く途中のときに 

倒しました。



受験会場で

バックを開けたら

グルーが飛び散り


ハサミはガチガチ


予備はなく


ポリッシュスタンドに 

立てていたものは


全部きちんと

固まって くれていて

ビクともせず


私は 焦りまくり


試験中は

練習ではしないこと


満載ブーケ1黄色い花ハチラブラブ

みたいに

なりました。ガーン


モデルやって

くれていた妹に


八つ当り系に

なってきて


妹と試験中 

喧嘩もしましたにひひ


もー落ちるの


当たり前

ですよね(笑

 

終わったあとは 

ひたすら情けなくて

悔しくて 


初めて試験に落ちて

泣きました。


4回目 

全てのことを

経験して

慎重に

気をつけたら


やっと無事 

認定講師試験を

合格しました。(笑



諦めなければ 

受かったも

同然だよ!って


妹が

いつも言ってくれて 

励ましてくれました。



でも講師になった今

私はスーッと

一発で

受かってなくて 


本当に

良かったと

思っています。



ネイルの講師に

なるのも 


苦労したり

失敗したり

しているからこそ


言える言葉だったり



技術できるのに

何回も

落ちる人とかの

弱点というか


技術以外のことで

ダメな所とか 


手に取るように 

わかっちゃうんです(笑



私 自分が 

だらしないし、

整理力もないし、(笑


時間に余裕を

もてなかったし


準備も

ギリギリにしか

やらないし


こういう失敗を経て


ネイルに対してだけは 


気をつけるように

なりましたけど(笑にひひ



未だに海外旅行

行く

1時間前にしか


トランク開けて

服入れたり

しないし(笑にひひ


私生活は 

未だに 

全くダメですね。。。にひひあせる



でも、失敗って

いいですよねアップ


自分を本当に

成長させてくれるアップ



ネイルは

技術だけでなく 


メンタル面でも 

全ての準備が

整っていないと


試験会場での 

みんなの気迫にも 


負けちゃうんじゃないかと

私は思ってます。



あそこには

魔物が居るよって

よく言ってます

(笑


だから、

集合時間前より

早く行って

1番乗り!とか 


モデルには

敬意を払い、


大事にして

感謝して


態度で示して

信頼関係を結べ!

とか


荷物は

絶対倒さないで 

予備は

いっぱい持って

行ってって


大体、自分が 

しだかした 

失敗を


言っちゃうんです

けどね~~(笑



普通の人より 

失敗多い分


生徒さんSaid

そんなこと

わかってますケド。。。


みたいなことも

言っちゃうのかも(笑


ねえ~~にひひ

いい先生に

なったでしょ?(笑 


自分で言うなよって

感じでしょ?(笑



だから みなさんも 

ネイルで山あり谷あり 

あっていいんですよ~アップ



がんばった分 

ネイルは

自分を裏切らないビックリマーク


結果は

あとから付いてくる!!


そして 

諦めなければ 

受かったも 

同然ですビックリマーク!!



ENJOYよ~~ドキドキ

ヾ(@^▽^@)ノ


P.S 悲しい顔したり

眉間にしわ寄せて

練習したら


シワになるわよ~(笑


今を楽しもう!!


渋谷 松濤にある

◆ネイルスクール東京MSアート◆

http://www.nailsgogo.com/





ネイルサロン  サロン ネイル ネイルデザイン
安いネイルサロン サロン 格安 ネイルサロン 安い
ジェルネイル ネイルアート 激安ネイルサロン 安
ネイルサロン東京 世田谷区 祖師谷大蔵 成城 下北沢 経堂 代々木上原 二子多摩川 新宿 渋谷 祖師谷 成城学園前 早い スピードネイル
ネイルサロン 求人 アルバイト ネイルサロン新宿 ネイルスクール ネイルスクール安い東京 ネイルスクール東京 ネイルスクール 検定対策 ネイルスクール 初心者 ネイル学校 ネイルスクール 祖師ヶ谷大蔵 成城学園前 


ネイルサロン  サロン ネイル ネイルデザイン
安いネイルサロン サロン 格安 ネイルサロン 安い
ジェルネイル ネイルアート 激安ネイルサロン 安
ネイルサロン東京 世田谷区 祖師谷大蔵 成城 下北沢 経堂 代々木上原 二子多摩川 新宿 渋谷 祖師谷 成城学園前 早い スピードネイル
ネイルサロン 求人 アルバイト ネイルサロン新宿 ネイルスクール ネイルスクール安い東京 ネイルスクール東京 ネイルスクール 検定対策 ネイルスクール 初心者 ネイル学校 ネイルスクール 祖師ヶ谷大蔵 成城学園前 


{780C2750-D857-4784-8786-9018654084BD:01}

スクール資料請求

03-6411-3959

●ネイルスクール東京MSアート

ネイルサロン勤務前のカリキュラム

清水美結 時間短縮!ラピードテクニック
ネイルサロンワークマスターが復活しました。


ネイルスクール東京MSアート
ONE02株式会社

ONE02株式会社ネイルスクール東京MSアート
03-6411-3959

●ネイル求人東京 渋谷

http://www.nailsgogo.com/