Nailympia ネイルコンペティション | Nails Jericho in England

Nails Jericho in England

Manicurist Kotome
出身東京都
2020年7月よりイギリスにてネイリストとして活動を再開致しました。ご予約お待ちしております。オンラインレッスンも開催しております。

イギリス在住日本ネイリスト協会本部認定講師。

18年振りにネイルアートコンペティションに出場し、

Nailympia competition 2022

Design nails for an album cover - 2位受賞

Nailympia competition 2022

Mixed Media Art - Open theme - 3位受賞

しました。まだまだ現役です🙆🏻‍♀️

ホームページ


イギリスで行われたNailympia Online 2nd Edition 2022 のレポートを日本のネイル情報紙 パピエクラブに掲載頂きました❤️ありがとうございます。

パピエクラブに掲載頂いた内容はこちらです⬇️

Nailympiaのコンペティションは、ヨーロッパ各国とアメリカ、オーストラリア、カナダなどで開催されています。ジャッジも世界各国から集められています。日本からジャッジされていたのは、Akira Laccio さんです。

Nailympia Online 2nd Edition 2022では、32カ国の170人のコンペティターが406エントリーしていました。

今回日本からの受賞は3名です。

・ディビジョン4 : Genki Ito 1

・カテゴリー6: Design nails for an album cover - Theme: Soul Train ディビジョン2 Kotome Jeffries 2

・カテゴリー8: Flat Art - Theme: Pop Art ディビジョン3 Yuki Uzelac 3

・カテゴリー9: Mixed Media Art - Open theme ディビジョン2 Kotome Jeffries 3

・カテゴリー10: Art on Nails more than 1 inch - Theme: Futuristic / Sci-Fi - One hand / 5 nails ディビジョン3 Genki Ito 1


 コンペティションに出場するには、出場するディビジョンを選び、出場するカテゴリーを選び、ルールに従い作品を作り、写真を撮り、英文で決まった文字数で作品工程を提出します。

提出は、オンラインで買い物をしたことある方でしたら簡単に出来ます。

ディビジョンを選ぶとは、出場がレベルによって区分されていますので、簡潔にまとめると、

ディビジョンは、受賞歴が無く、エデュケーターでもない方

ディビジョン2は、世界各国でのネイルコンペティションで1位を受賞してない方。エデュケーターはほぼディビジョン2になります。なので、コンペティターが1番多い人数になります。

ディビジョン3は、世界各国でのネイルコンペティションで1位を受賞しているトップコンペティターの方。

ディビジョン4は、世界各国でのネイルコンペティションで1位を5回以上受賞している方。ディビジョン3のカテゴリーにも出場出来ます。


そして、カテゴリーは13と、ディビジョン414種目になります。

  1. ポスター写真 1- 5本ロングネイルとメイキャップされた顔テーマ: Light Warrior 
  2. ポスター写真2 - マニキュアナチュラルカラー又はフレンチネイル
  3. ポスター写真3 - ペデキュア片足又は両足
  4. マーケティングカード上品なナチュラルネイル-
  5. ジェルポリッシュ片手フレンチネイル、片手花柄ネイル
  6. カバーアルバムのネイルデザインテーマソウルトレイン
  7. ナイトライフテーマ&ゴールド 、マット&
  8. フラットアートテーマポップアート
  9. ミックスメディアアートテーマ無
  10. 1インチ以上のネイルテーマ未来 / Sci-Fi 
  11. 2インチ以上のネイル テーマ天然石
  12. 新ネイルの形テーマ: 1本に孔雀の色
  13. 楽しいネイル- 3 本違うネイル


ディビジョン4 – 5本違う形

1 - ロシアンアーモンド
2 - 
スティレトー
3 - 
リップスティック
4 - 
レイザーブレイド
5 - 
エッジ


今回と前回はコロナ禍でコンペティションがオンラインで行われていました。私はイギリスに住み始め、Nailympiaを知り今回のコンペティションに出場し世界中のネイル作品を見れる機会が出来、私自身の更なる成長にも繋がりました。

コンペティション結果後、スコアシートが送られてきましたので、直すべきところや良いところなど記載があり、落ち込むこと自信がつくことが両方やってきましたが、ジャッジからのコメントがコンペティターにとって見直す部分が明確にわかるので技術向上にとても繋がると率直に思いました。


パピエクラブの編集長、皆さまいつもありがとうございます💕


初めてのイギリスのコンペで感じた事は、コンペが終わったらすぐにコンペ出場修了証がメール送られてきました。

その後、受賞者にメールで賞状が届き、メダルが自宅に郵送されました。

誰が審査をしたのか、

コンテストの点数、何が良いか悪いかのコメントが書かれたジャッジシートも送られてきます。

コンテストに出場し、特に自信があったのに受賞出来ないと問題点が見えなくモンモンとすることがあると思うのですが、ジャッジシートをいただける事でコンテストの方向性も理解できます。

英語の記載と、初めてのイギリスコンペでしたので、私も見当違いの事もありましたが、ジャッジシートを頂き理解できました。

今回のコンペティター406人全てに送られてると思うと、ヨーロッパネイル業界は素晴らしいと思いました。

nailympia