おはようございます☀HANAEです♡


東京は曇り空ですが、
皆さんのところはいかがお過ごしでしょうか?


昨夜の満月🌕
とても凄くて不思議な感覚でした。



私の周りでと宇宙や天体の話で盛り上がっていて、これからどんな世界になっていくのかな?と考えたりします✨



新しい価値観が次々と生まれる時代
風の時代

物質よりも本質的なことが重要視されますね。



さてさて、昨日はセルフリトリートインストラクター養成講座でした。





とても深い学びの時間を共にできました✨

講座を受けると決めてから
セルフリトリートが始まっているので
様々な変化が訪れます。

そんな状態に寄り添いながら
ガイドするのがマスターのお仕事✨

リトリートする時間
休息を取る時間は大切ですね♡



そしてキッチャリーと
セルフリトリートのコラボ企画がスタート!
私も実際に食べて実践しています✨


食べながらキレイになる!
と言うコンセプトを元に作られていて、
良質な油ギーが入ってます。


醤油、鰹節、梅干しなどの和食で合わせたり。

ヴィーガンカレーや、クリームソース、アボカド、卵など洋食風にしたり。


そのままシンプルに食べてもオッケーです💕
セルフリトリートのワークを取り入れながら、
食べることに向き合ってみませんか?





食の大切さはなんとなく分かっているけど、
それがどんなことなのか?

まず、体質があるのでそれぞれの体にあった食べ物を知ることが大切です。


そして腸内環境がどんな状態なのか?

毎日のお通じはどんな感じでしょう?

適度な状態なら問題ありませんが、便秘など通常と違う状態の場合は栄養がしっかりと吸収されない腸内環境になります。


腸内フローラがなかったり、悪玉菌だらけの腸だと体の臭いに変化があったりもします。

腸内の菌の種類は膨大な量なのですが、この割合がバランスが悪いと善玉菌が増えてくれなかったりします。


サプリで取り入れてもイマイチ。
あまり効果がない方は、まず腸内環境をキレイにデトックスしてから、発酵食品などを食べて腸内環境を整えていきます。

そこでキッチャリーの出番です。


浄化に負担のかからないインドのお粥をいつもの食事の代わりに食べるだけ。
まずは、一食からスタートしてみて。少しずつ増やすのもあり👌

食欲の秋の前に腸内環境を整えてセロトニンのしっかり出るハッピーな体にしてみましょう💕
それでは、皆さま良い一日をお過ごし下さいませ😊