こんにちは♡HANAEです♩

最近私がハマっているドラマを
紹介します✨

インスタでシェアしたら結構見ている友達が多くて驚きでした!


起業ストーリーが面白くて
出てくるおばあちゃんの人想いなところも
うるうるきてしまいました。


大きな企業で勤めたことがないので知らなかったですが
起業して最初の頃はスタートアップと言うのですね。

そこから徐々に拡大していくのですが
どうのように融資を受けるのか。

CEOに向いている人はどんな人なのか?
がこのドラマからとてもよく分かりました。

使命は?
その想いは何?

そして、それがどんな収益になるの?
現実問題ここが大事

そして、世の中のためにどんな風に役に立つのか

そのうち自動運転が当たり前になる時代も
そう遠くはないですよね。
その時タクシーの運転手さんはどうなる?

未来を見据えると
人の代わりになるもののお陰で
労働がなくなり

人にしか出来ないものが残りますよね。


それが、想いや使命なんだなとあ思います。


私がこうしてブログを書いたりするのも
誰かに何かメッセージが届いたら良いなと思うのとコミュニケーションツールだからです。

そして、自分へのメッセージでもあります。

時々読み返しては自分の変化に気づくことがあります。

使命や想い

私が当時のネイリストになった時の想いは
シングルマザーだった母が
赤いマニキュアに長い綺麗な爪をしていて
それがとても綺麗で
母の幸せそうな顔があったから。


指先一つでこんなにも
ハッピーな気持ちにしてくれるなんて凄いなって思っていたらネイリストにまさかなるなんて。


このドラマは見ていると
夢を抱いて叶えていこう!と言う気持ちになり
元気が出ますね。


諦めない心
折れない心

常に前を向いていく
不安でもまずはやってみること
挑戦すること

恐れの気持ちに負けないこと


この時代だからこそ
こうした気持ちが大切だなって思いました♡


韓流ドラマはハマると沼なので
一気見したら
しばらくは見るのやめようと思います(笑)