皆さまこんばんは♡

先日セルフリトリートインストラクター養成講座


を受講された方のリアルな声を
シェアしたいと思います✨



セルフリトリートをやってみよう!と
本を手にした時から何度も自分に質問をする
ワークをしていくと日々変化が起こります。


特に今必要な課題が見えてくるのが
セルフリトリートの面白いところです。





1.受講を決めた
きっかけはなんですか?

◯今年の春頃から取り組んでいる眉メイク(オンラインレッスン)に関してどうしたら良いか分からず行き詰まっていた所、まずは自分自身を整える事が先だ‼︎と強く思った事と、眉メイクと掛け合わせてやっていけそうと思ったからです。


2.受講していかがだったでしょうか?


◯受講前から自分なりにセルフリトリートのワークをしていました。実際に受講してみて自分を大切にしようとより強く思えたし、まだまだ外側へ、他人へと目が行きがちだなぁと強く感じました。受講後にワークに取り組む事でより深く落とし込めている感覚があります。


3.特に印象に残ったものはなんですか?


◯自分の嫌な感情と向き合うワークです。講座中に涙してしまいました。そんな私もいいんだよ、愛してあげようって思いましたね。また、人間関係のワークですね。実は昨日今日とワークをしてみて、自分の感情と向き合いながら書き出す事で、気持ちがラクになっていたり、少しスッキリしていました。



3.どんな方にどんなことを伝えていきたいですか?

◯私と同じような悩みを持つ方へ。
福祉の仕事をされてる方。
同世代の方。
ついつい人と比べてしまう。
母親との関係で悩んでいる。
自分を責めてしまう。
SNS疲れがある。
モヤモヤがあるけど、見ないでいる。

眉メイクと絡めて、眉=感情を表すパーツなので、その辺りも混じえて伝えていきたいです。


セルフリトリートを通して
自分を変えたい!
リセットしたい!と
本気で取り組む方との出会いは
私にとっても刺激になります♡


この体験から次へ繋がるバトンになる





心と体と環境を整える
セルフリトリートが
沢山の方に伝わることが嬉しいです💕