本当のホスピタリティとは?


サロン経営をする上で大切なことは

お客様の声を大事に拾っていくことです。


口コミを書かれるのが怖い!

と思ったりしていませんか?


かつての私もそうでしたが

口コミが酷くてもチャンスと思ってください。




お客様が本音を書いてくれた

その言葉こそがサロンの

改善点になるからです。


サロンビジネスだけに限らずどの

サービスも同じことが言えます。

ほとんど共通しています。



サロンの雰囲気

接客

価格帯

技術



全てがお客様が心地よく

そしてネイリスト、セラピスト自身

楽しく心地よい事です。


職場の環境はどうでしょう?


この見えない感覚こそがとても大切です。


ホッとする

温かい

居心地がよい

楽しかった


施術が痛かったり

不快なものがなかった等


それを追求していく事で

最高なサービスを

ご提供できるようになります。


お客様にどんな口コミを書かれても

改善しよう!と言う気持ちがあれば

いつしか予約の取れない素晴らしい施術者と

なるでしょう。