浜松市中区 1席だけのネイルサロン
AMMA NAILS アマネイル

ネイルケア/フットケア/マニキュア専門店

自分のことをもっと大切にしたくなるケアを

〚自然体の美しさがテーマ〛

人に手や足を見られるのが恥ずかしいと思っていませんか?

その手足を徹底的にケアして

美しいすっぴん爪を目指しましょう

アートやカラーはごまかしではなく

土台の美しさを更に引き立てるものです

健康と美を両方から考えるネイルをご提案いたします

🕘 9:00〜18:00
✉️ line ID:  @zjl8742i 

 

 

 


自爪をきれいにしたい、健康にしたいという気持ち



フットケアとマニキュアに興味をもってくださり

ご来店くださいました




初来店の時にはジェルネイルがついていましたので

それをオフするところからのスタートとなりました




しかしそのジェルネイルをオフした自爪が

それはもう可哀想なくらいに傷みまくっていました




爪に負担のかかる靴をずっと履き続けていたのかな

など、色々な生活習慣が原因ではあるでしょう




しかしながらネイリストとして思うのは

この時ついていたジェルネイルも

このダメージに加担しているものの1つであっただろうに

と思わずにはいられませんでした




なぜならばお客さまの爪の厚みに対して

何倍もある

それはそれは分厚いジェルネイルがついていたからです




あの厚みはお客さまの爪に耐えられるはずがありません

内出血さえさせてしまう可能性もあるでしょう




ジェルネイルは決して悪いものではありません




爪を補強したり

アートやカラーでワクワクしたり

綺麗が長持ちしたり

良いことがいっぱいあります




ですが

お客さまの爪を見て

お客さまの爪に合ったジェルネイルをのせるのが

私達の仕事だとも思っています




ジェルネイルをつけることで負担になりそうならば

それをお伝えするのも大切な役割だとも思います




お客さまが望むことを

それを叶えるために

正しい商材を選びながら施術をする

そしてお客さまが喜んでくれたらそれで最高というわけです






2回目のフットケア



今回2回目のフットケアの施術をさせていただきました







まだまだ爪全体がよい状態とは言えません




ダメージの方が目立っていますが

初回施術後から1ヶ月半




少し伸びている新しい爪は

正常にすくすくと伸びています




勤務時の靴を変えてくださったりと

出来ることから環境を変えてくれています




私もお客さまの新しく生えてくる爪が

正常に健康的にすくすく育つのを

ケアをしながらお客さまと楽しく見守っていきたいと思っています




そしてそれがとても楽しみでなりません






マニキュアという楽しみ



お客さまに言われたのが

『ネイルサロンでマニキュアができるとは思わなかった』ということです




たしかに今はジェルネイルが主流ですので

まさかネイルサロンでマニキュアの選択肢があるとは思ってもらえないのかもしれません




実際メニューにあるサロンさんが少ないのは事実です




しかもマニキュアは

誰でも家で簡単に塗れる

というイメージですし




わざわざやってもらう価値を感じにくいかもしれません




ですが私

ネイルサロンでするマニキュアの価値について

いつも考えていますし




価値があるものとしてお客さまには提供させていただいております




お客さまも前回がネイルサロンでする初マニキュアでした




そしてこんな嬉しい感想をいただきました







今回のケア後は秋色でワンカラーに







次回もどんな感じに爪が成長しているか楽しみでなりません

 

 

 
 
 
 
■AMMA NAILS アマネイル■