浜松市中区 1席だけのネイルサロン
AMMA NAILS アマネイル
ネイルケア/フットケア/マニキュア専門店
 

自分のことをもっと大切にしたくなるケアを

〚自然体の美しさがテーマ〛

人に手や足を見られるのが恥ずかしいと思っていませんか?

手足のお手入れで美しいすっぴん爪を目指しましょう

アートやカラーはごまかしではなく

土台の美しさを更に引き立てるものです

健康と美を両方から考えるネイルをご提案いたします

 

🕘 9:00〜18:30 (最終受付 16:00)
✉️ line ID:  @zjl8742i 
 
 

 

爪ケアだけではない気持ちのよいサービスを

 

インスタグラムのほうではあげましたが

まだこのブログでは紹介していないので

アマネイルのフット時のオリジナルのサービスを

紹介させてください

 

 

 

その前に

もしもお店のインスタグラムを知らないよっていうお方は

ぜひフォローしていただけたら嬉しいです

 

 

 

お客さま画像はインスタグラム、

主にストーリーズで発信しています

 

アマネイルのインスタグラムはこちら


 

それでは話を戻し

アマネイルの現在のフットのメニュー

 

 

 

▣ フットケア (オプション)マニキュア

▣ フットジェル

▣ 足裏の角質ケア

 

 

 

このメニューをしてくださる

お客さま全員にしているサービスがあります

 

 

 

それが施術前にするフットシャンプーです

 

 

 

フットシャンプーと言っても

かなり充実した内容だと自負しています

 

 

 

ただ足を洗うだけではありませんよ~

 

 

 

保湿をしながらしっかり洗浄しますので

 

 

 

✓ 靴や靴下を脱いですぐにそのまま施術されるのには抵抗がある

✓ ネイルだけではなく少しだけでもリラクゼーション的な癒しがあると嬉しい

 

 

 

そんな希望が満たされるフットシャンプーの内容になっております

 

 

 

フットシャンプー

 

ホイップクリームのような

美味しそうなモコモコしたクリームでまずは足を丹念に洗います

 

 

 

 

 

 

少し圧をかけて刺激もしますのでトリートメント効果も感じられると思います

 

 



 

 

 

その次にタワシのようなブラシで足をさらに洗ってゆきます

 

 

 

タワシみたいなこのブラシ

想像以上のなめらかな肌ざわりでみなさん驚かれます

 

 


 

 

 

とっても上質な肌触りなのです

 

 

 

 

 

 

厳選した自慢のブラシの心地良さをぜひ味わっていただきたいです

 

 

 

ちなみにですが

こちらはボディブラシなので

本来の目的、バスタイムで使っても絶対に気持ちがよいと思います

 

 

 

フットスクラブ

 

フットシャンプーで洗い上げた後は

スクラブで古い角質を優しく落としていきます

 

 

 

アマネイルで使うスクラブはお砂糖のスクラブなので

正常なターンオーバーに導くよう

余分な角質を優しく落とすとともに

保湿も同時に行える優れもの

 

 

 

足は足裏や甲など

年齢と共に角質が溜まりやすい部位があるので

この同時ケアはありがたい存在なのです

 

 

 

 

 

 

アマネイルでは使用するスクラブも厳選しています

 

 

 

その時々で使用するスクラブが変わってゆきますのでそれも楽しんでいただけたらと思います

 


フットバス

 

一通りの洗浄が終わったあとは

ゆっくりと温かいフットバスに入っていただきます

 

 

 

 

 

 

ホットタオルと同様にフットバスは癒されますよね

 

 

 

私も大好き

 

 

 

しつこいですが

これまたアマネイルでは

フットバスに入れる商材にもこだわっております

 

 

 

ていうか

私が大好きなんですね

 

 

 

このアイテムも色々変わりますので

ぜひそれも楽しんでいただけたら嬉しいです

 

 

 

結局これはおそらく自己満足なのかも

 

以上が施術に入る前にするフットシャンプーの

一連の流れです

 

 

 

気持ちよさそうだな

やってみたいな

と思ってくれたらとても嬉しいです

 

 

 

このサービスを導入しようとしたきっかけは

すべて自分が体感して

とっても気持ちが良かったからなのです

 

 

 

泡のシャンプーは

いつか行きたいと思っていた東京のネイルサロン

オンバーグに行ったときに施術を受け

のちに講習も行き

これはもう絶対にうちのお客さまにもやってあげたいと思ったこと

 

 

 

ブラシ洗浄はタイのネイルサロンで

行った先々で足をタワシで洗われ

それがけっこう気持ち良くて気に入ってしまい

導入の際には絶対的にブラシにはこだわりたいと思い厳選しました

(タワシではなく 笑)

 

 

 

スクラブはタイのスパで

フットバスのときにやってもらっていいなあと思いました

 

 

 

私が年々ターンオーバーが正常に行えなくなり

かと言って自宅ケアも面倒で

こうしてついでにやってもらえるのはいいのあと

思ったからです

 

 

 

ということで

すべては自分がされたい気持ちがいいことを

導入したまでなのです

 

 

自分勝手!

 

 

 

ですが

きっとお客さまも気持ちいいと思ってくれるだろうと

前向きに信じて

日頃の疲れをホッと一息つける瞬間になっていただけたらこれ幸いです

 

 
 
 

     浜松で本格的なネイルケア/フットケアサロン