浜松市中区 1席だけのネイルサロン
AMMA NAILS アマネイル
ネイルケア/フットケア/マニキュア専門店
 

自分のことをもっと大切にしたくなるケアを

〚自然体の美しさがテーマ〛

人に手や足を見られるのが恥ずかしいと思っていませんか?

手足のお手入れで美しいすっぴん爪を目指しましょう

アートやカラーはごまかしではなく

土台の美しさを更に引き立てるものです

健康と美を両方から考えるネイルをご提案いたします

 

🕘 9:00〜18:30
✉️ line ID:  @zjl8742i 
 

 

 

 

 

 

お客さまひとりひとりに合わせた施術とは

 

毎年シーズンになると

フットケアとマニキュアでご来店くださる顧客さま

 

 

ジェルメインで活動していた頃から

当時は数少ないマニキュア派のお客さまでした

 

 

マニキュアでも十分もちますので満足はされていたようですが

気になる1本の爪がありました

 

 

他の指はきれいに保てるのに

この1本の爪だけマ二キュアのもちが悪いと

 

 

それを伝えてくださり私はよ~く観察

 

 

そして施術の方法を変えてみました

 

 

このときがおそらく今シーズン最後の施術になりそうでしたので

『施術方法を変えてみましたので、もちがどうだったかまた教えてくださいね』

とお伝えしました

 

 

しばらくしてそのお客さまから連絡がきました

(優しい!ありがとうございます)

やったぁという思いでした

 

 

施術を変えたのはほんの少しのこと

 

 

『考える』ことってとても大事です

 

 

それを最近本当に痛感しています

 

 

結果、お客さまに喜んでいただけるのが嬉しく

オプションとして自分の小さな引き出しが増えることも嬉しい

 

 

 

 
この2ヶ月間取れないストーンも

 

 

おそらく今までの試行錯誤の上で習得した技なんだと
今では思っています

 

 

 

 

 

フットのマニキュアの施術後の経過はこんな感じです

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

 

 

フットのマニキュアのもちを追求してたどりつく思いとは

 

これまでもジェルと比較され

色々な面で劣ると思われ続けてきたマニキュア

 

 

しかし私はマニキュアは決して劣らない!と

自分なりに研究、発信してきました

 

 

もちに関してはジェルと変わらないと思っています

 

 

ですが、もちを追求して私が辿りついた思いは

結局ジェルと同じで

『もちがよければベスト』ではないということ

 

 

マニキュアもつけっぱなしは爪によくないですし

伸ばしっぱなしはトラブルネイルをまねく可能性がでてきます

 

 

マニキュアも

適度な周期での付け替え

適度な周期での爪切りは

もち以上にとても大切なことなのです

 

 

もちろん

ある一定期間

綺麗が長持ちするネイルを提供することは

私のとても大切な仕事の一つでもあり

大切にしたいことであることには変わりません