今日は2022/5/26
私が手術をした日が2021/11/24だったので
ちょうど丸半年が経過

術後体調が悪くなってから
きっとずっとこのままが続くわけではない
半年は様子をみようと決めていたので
半年経った現在を記録しておきます


結論から言って
体調は快調になりました!
手術前に戻ったと言って過言はないでしょう

ただ1つだけ
まだ気になることと言えば
おへそに開けた穴だけは少しまだシコリが残っており
ギューと押したくない感じはします


ですがそれ以外の気になっていた体調は↓

・膀胱がおかしい→
ゆっくりゆっくり日々よくなっていき現在は気にならず

・食欲不振→
すっかり元通りの食欲に
術後4kg痩せたけれどこちらも食欲と共に元通りに
お酒も復活
楽しく飲めるように!

・腰痛→
寝たきり生活が原因での椅子も運べない程の腰痛は
元の生活を送るようになると共に改善

・貧血改善のための鉄剤での便秘→
漢方で改善


この通りほぼすべてが元に戻りました
本当に心から良かったです


仕事復帰に関しては
完全にできたのは約2ケ月後でした

大まかに言うと
11/24 - 手術
12月 - ほぼ寝たきり
1月 - 仕事を半分以下に減らしながらゆったり過ごす
2月 - 仕事完全復帰
5月 - 体調も体重も元通り

こんな感じです笑


日々の体調が良いこと
トータルで健康であること
こればかりは本当にかけがえのないもので
自分の身体の力を信じることは大切


そして感謝の気持ち
これは日々の中では忘れてしまうけれど
たまにはちゃんと思い出したいなあと思います


これにて記録はおしまいです
最後に1番思ったことは
2度と手術はしたくない


以上


ありがとうございます