今回の旅で

プーケット島はチャロン桟橋付近では

2つの安宿に泊まりました

 

その1つがすごく良かったので紹介します

 

アーチ39プーケットビーチフロント

(arch39 Phuket beach front)

 

1泊1部屋/5400円(1人/2700円)

74平米(約40畳)

 

【良い点】

・この価格で朝食付き

・天井が高く部屋が広い

・ベット、ソファー、洗面所がエリアごとになっている

・大きな窓があり、光がたくさん入り明るい

・作業がしやすい長い机がある

・テラスが広い

・目の前に遮るものがない

(テラスが向かい合いになっている作りだと、若干きまずい気持ちになるので)

・目の前が海のロケーション

(海は綺麗ではない笑)

・トイレと洗面とお風呂が別々

(これらすべて同じエリアになっている安宿が多い)

・洗面が2つある

・別に化粧台もある

・浴槽がある

・お風呂場が広くて明るい、使い勝手もいい

・お湯がしっかり出る

・水圧は弱めだが、シャワーヘッドから満遍なく出る

・朝食会場が気持ちがよい

・屋上にプールがある

 

 

【残念な点】

・バスタオルはあるけれど、フェイスタオルはない

・長い机なのでもう一つ椅子があれば、2人同時にその机を使えて便利

・隣の部屋と上階の音が聞こえたり響いたりする

(それほどストレスにならず)

 

 

 

私の経験上、水回り系に弱い安宿

 

 

① 水圧が弱い

② シャワーヘッドの1部からしか水が出ない

③ いきなり熱くなったり、冷たくなったりする

上記3つは本当にあるあるですね

 

 

 

しかしここの宿は

部屋の広さや快適さ、気持ち良さなどもすごくいい上に

水回りもノンストレスで気持ち良く過ごせる

大変貴重な安宿でした

 

 

プーケットにまた長期で行く時は

このホテルに絶対に何泊かは泊まると思います

 

 

ちなみにシャロンでは

お気に入りの食堂もできました

 

 

ソムジットヌードル 

 

 

海老の出汁の塩味の麺

めちゃくちゃ美味しかった

280円

滞在中3回も行きました

 

今度は辛いスープの方を食べたいなと思います

必ずここもまた行きたいお店!!

 

このお店だけは韓国人旅行者が異様に多かったのが特徴でした

 

 

 

画像お借りしました プール

 

 

 

気持ちの良い朝食会場

 

 

 

リビングとその向こうにベットがある

 

 

ベットスペース

窓に向いているので気持ちが良い

 

 

 

洗面とお風呂

 

 

 

テラス 目の前は海