私はプーケット島はスリンがとても好きでいつも長く滞在してしまうチルエリア

チルエリアの使い方・・・合っていますか?

 

私が言いたいことは

とにかく静かにボケーっとするのが最高に心地よいエリアだということ!

 

スリンはこんな人にとってもお薦めですよ!

 

  • 都会や人混みが好きではない
  • むしろ人がいないことに喜びを感じる
  • とはいえ寂しさや怖さを感じるくらい人がいないのはちょっと
  • 観光というよりもボケーっと過ごしたい
  • 困らないくらいにお店があれば満足
  • 映えにあまり興味がない

 

上記に当てはまる人でプーケットに行く予定の人は

スリン

超絶お薦めです

 

 

2023年現在

大好きなスリンで私のお薦めのお店

 

 

1・静かなビーチ、スリンビーチ

 

コロナ前はこのくらい人が少ない静かなビーチでした

コロナ後は若干人多めですが他のビーチエリアよりも人は少ない

 

 

 

 

2・ハラール料理、Halal Bang Soi 6

 

お酒はないので純粋にご飯を楽しみましょう

 

 

 

 

3・地元の屋台やスーパーに飽きたら、port de phuket

 

スーパーマーケットやレストラン、ショッピングモールがあります

 

 

 

 

4・地元のスーパー、super cheap

 

スーパーチープなだけあって価格は安い

地元らしい商品が豊富で楽しい

 

 

 

 

5・待ち時間がなく先生が優しい地元の病院、Prasit clinic Cherngtalay Phuket

 

怪我をしたり具合が悪くなったり動物に嚙まれたりしたら是非こちらの病院へ

先生は優しくジェントルマン

混んでいないのですぐに診てもらえます

 

 

 

 

6・レモングラスの香りが秀逸、レモングラスハウス

 

パッケージに惹かれなくても商品は大好き過ぎる

とりあえず買っとけ商品はレモングラスのルームスプレー

 

 

 

 

7・店員さんがみんな元気で気持ちがよく何でもあるレストラン、スリンベイイン

 

 

スタッフの笑顔や明るさに毎度癒される

併設のホテルも気持ちが良い

 

 

 

 

7・優しい笑顔に癒される洗濯物屋さん

 

言葉は通じなくても笑顔が素敵すぎてついつい行ってしまう

タイのランドリーサービスは香りは若干強め

 

 

 

 

8・昼間もビールが買えて豆駄菓子が旨い、地元商店

 

昼間はコンビニではお酒が買えないところが多いなか

こちらでは昼間から冷えたビールが買える

価格もコンビニより安い

日本人でも駄菓子屋が好きな私としてはタイでもこういう雰囲気に惹かれる