私の理想のビーチサンダルとは

 

大袈裟ですか

大袈裟ですよね

 

私は昔からビーサンが好きです

楽で涼しく締め付けがないから

 

デザインがお洒落ではないと言う人もいるとは思いますが

私はそんなデザインも好きです

 

 

しかし今まで沢山のビーサンを履き倒してきたのにも関わらず

こだわりを持ってビーサンを選んだことはありません

 

いつもなんとなくパパっと買っています

 

パパっと買えるわりに

そんなに大差がないところも好きなのです

 

 

今年の初めに行ったタイ旅行で

ビーサンを履いてすごく沢山歩いた私は

ある事に気づきました

 

例えばプールに行ったとき

川へ遊びに行ったとき

近所のスーパーに行ったとき

散歩したとき

ビーサンの活躍の場は沢山ありましたが

足が痛くなったことはありませんでした

 

 

しかし今回の旅で

ビーサンですごく歩く日が続いた時

数日経ったある日から足が痛くなり出しました

 

おそらく摩擦なんだろうけれど

それが地味にストレスだったのです

 

 

その後から私の理想は

どんなに歩いても痛くならないこと

 

そんなビーサンが欲しいなと

現在色々と探しています

 

 

職業柄

お客さまのビーサン姿を見る機会が多いので

お客さまのお薦めなどを聞いたりしながら探していますが

いいなと思うものを検索したらサイズがなかったり

型が違ったりでなかなか見つからないものなんですねえ…

 

【私がビーサンに求めるもの】

  • 長時間何日か歩いても痛くならない
  • 色は黒で柄は無し
  • オーソドックスな形
  • あまりにも薄底でもなく厚底でもない
 
最近ビーサンを新調しました
履いたらまたレポをしていきたいと思います
 
 
さて疲れないビーサンはあるのかないのか
私は理想のビーサンと出会えるのでしょうか!
 
 

 

 

無印良品 足なりビーチサンダル 990円

 

土踏まずの部分がもり上がり

ほどよく足裏に添うビーチサンダル

足にフィットするため

履き心地がよいのが特長

 

 

 

 

ここ数年愛用していたビーサン

1日歩き回るくらいでは足も痛くならず疲れず

とても良かったけれど

毎日歩き続けていたら痛くなったのが残念な点

 

 

 

 

 

 

     浜松で本格的なネイルケア/フットケアサロン