今年の夏、大丸の中にある

食料品売り場の催事でこんなん売ってたの。

(夏って、いま、冬!)

 

吹田のHIRO珈琲さんの

コーヒーゼリー お値段410円(税込み)

 

 

 

HIRO COFFEE (ヒロコーヒー)のコーヒーゼリー

ヒロコーヒーって言えば、

吹田発祥の有名なコーヒー店舗。

大阪では老舗の珈琲店だよね。

 

 

 

 

 

 

 

コーヒーゼリーには、コーヒーミルクと

このブラウンシュガーをかけて食べるんだって。

 

ブラウンシュガーかけるのなんてめずらしくない?

 

ゼリーの味がしっかりしてるからできる技っ!

コーヒーの苦味と甘味のコラボレーション

 

 

アフリカの最高峰タンザニア・キリマンジャロの麓で収穫された

スペシャルティー・グレードの素材を使ったコーヒーゼリーだって。

 

夏季限定の商品みたい。

 

 

 

珈琲の苦味とブラウンシュガーの甘み

ジャリジャリしたシュガーとゼリーのやわらか感

 

おいしーっ!

 

 

 

 

美味しいコーヒーゼリーを食べたことも

すっかり忘れていた とある日。

 

知人が「これ、おいしいよ」と買ってきてくれたのが

カルディ(KALDI)のコーヒーゼリー

 

知人と一緒に食べてしまったので

KALDIさんの公式のお写真で失礼します。

 

 

モカキリマンジャロ コーヒーゼリー 297円(税込み)

 

 

 

 

ん、なんか、このフォルム見たことある!

コーヒーミルクとブラウンシュガーかける感じ見たことある!

 

 

ほぼ、ヒロ珈琲のコーヒーゼリーと同じっ!

ちゃんと、珈琲の苦味あるゼリーで正直美味しい!

 

 

 

 

 

KALDIさんの裏書き見ても、

ヒロコーヒーとは一言も書いてないし

特に提携してるわけでもないんかな。

 

でも、これだけパッケージも内容も

味もほぼ一緒となると、同じ工場で作ってるのかな?

 

 

 ↑在庫なし って私がみた時はかいてあったけど

    さっきみたら在庫あった。

 

ヒロコーヒーさんは夏季限定発売みたいなので

今度、ヒロコーヒーさんのやつを夏に仕入れて

食べ比べてみようかな。

 

食べ比べて、全く同じ味だったら

値段もちょっと安いし、カルディで買うことになるかな。

 

 

でも、ヒロコーヒー、ほんと美味しいんよな。

社会人になったばかりのころ

吹田に職場があったから

ほんと、しょっちゅう通ってたな。

 

そういう意味で、食べ比べた時に

なんらかの違いがあって欲しいし

あってくれ!と心の底から願っている。

 

 

 

てっことで、今年の夏まで、食べ比べ 保留。

夏まで保留の珈琲ゼリー対決。

(だから、いま、まだ冬っ!)