真剣ささえ捨てれば 困難は半減する
It's OK  I'm OK 問題はない
 
KANさんのことを考えるのが
しんどくなってしまって。
好きだし、ずっとこれこるも
応援していくつもりだけど
今はちょっとKANさんの情報が
自分の頭の中に入ってくるのが
なんか しんどくなっちゃって。
 
こんなんじゃあかんよなぁ
ファン失格よなぁ、とか思ってるけど
KANさんのことを少しだけ忘れてみよう
ちょっとだけ離れてみようと思って。
 
真剣ささえ捨てれば 困難は半減する
 
ちょっとだけKANさんから離れたら
少し気持ちが楽になった
 
これまでも、仕事とかで
いろんなトラブルにぶち当たった時
やれるところまでやって
それでもダメな時
一旦、そこから離れてみることにしてる。
 
少しだけ放置する。少しだけ距離をとる。
そんなときにいつも聴いてた曲。
 
真剣になること 必死になることを
ちょっとだけ離脱すると
これまで「絶対やらなくちゃいけない」
って思ったことから
逃げてもいいんだって思えて
すんごい気持ちが楽になる曲。
 
 
 
ってことで、今日は
キムチの話です。
(なに、この切り替え)
 
 
おとといの土曜日。
実家に行ったついでに
実家近くのダイエーに立ち寄りました。
 
そしたら、催事やってました。
「天平のキムチ」
 
 
よくテレビとかで紹介されてるのみるけどなぁ、
とか思って。
試食させてくれるというので、
ちょっと食べてみました。
 
情報番組のZIPで「海苔キムチ」が紹介されたり
マツコの知らない世界で
「長芋キムチ」が紹介されたりしたらしい。
 
いろいろ試食したけど
こちらのキムチは辛すぎない
甘めのキムチみたい。
辛いキムチが好き 
っ人には向いてないかな。
でも、辛すぎないんだけど
しっかり旨味があって美味しい。
 
催事で接客してるお兄ちゃん(20代ぐらいの若者)
が商品知識しっかりしてるし、対応良いし
おばちゃん、買っちゃう。
 
 
海苔キムチは実家用と自分用。
らっきょキムチが試食して
めちゃくちゃ自分好みだったので
マツコおすすめの長芋キムチ買うか
らっきょキムチ買うか悩んで
結局、両方お買い上げ。
 
冷蔵で賞味期限が
海苔キムチはだいたい1ヶ月。
長芋キムチが1週間。
らっきょキムチが3週間ぐらいなんかな。
 
お値段は200gで1000円超えぐらいかな。
ってことで、キムチだけで
5000円分くらい買い物して帰った。
 
 
 
 
おうちに帰って、早速、
らっきょうキムチをパクパクと。
甘酢らっきょうがすきな人には、
おすすめのキムチです。
 
また、どこかで催事してるの見かけたら
リピで買おうと思います。
 
 
 
 
 
買う時に、Snow Manの岩本照くんも見つけたから
買い物かごに捕獲っ!
 
 
 
 

いろんな意味で

たいへんいいお買い物でしたがま口財布