今日はこの映画をみてきました。
「正欲」
 
 
 
11月10日公開で 観に行こうと思って
ムビチケまで買ってたのに
いろいろなんかあって
映画という気分になれずいたら
いつのまにか、公開が終わってた、という。
 
いろいろ調べたら
1/12〜1/25までの期間限定で
塚口のサンサン劇場で上映するって!
しかも、ムビチケ対応してくれるって!
 
 
 
行かなくちゃーっ!
なんか、最近は
流行りの映画館にばかり行ってたので
こういうちょっとレトロな映画館に
行くのは久しぶり。
人情味あふれるっていうの?


 
正欲の感想。
正直、めちゃくちゃ良かった。
映画のキャッチコピーが
 
観る前の自分には戻れない
 
だったんだけど、ほんとにそうだった。
 
なんか自分の価値観というか
世間一般の常識というものが
ほんとに正しいんだろうか?とか
なんかいろいろ考えさせられた。
 
この映画、常識人=稲垣吾郎くんで
マイノリティ=新垣結衣ちゃんと磯村勇斗くん
なんだけど、途中から、
常識人の稲垣吾郎くんの考え方に
腹立ちすら覚えるようになってきて
あれ?でも、稲垣吾郎くん言ってること
何も間違ってないよね?
普通そうだよね?
え?じゃあ、普通って何?
ってなってきて。
 
観てるときは
こんな難しい役をした
新垣結衣ちゃんと磯村勇斗くんって
ほんとすごいなぁ!って思ってたんだけど
観終わっってから
普通の人を普通じゃないように感じさせられた
稲垣吾郎くんの演技もすごいわ、とか思って。
 
盛り上がりもないし
ただ、淡々とお話が進んでいく映画だけど
めちゃくちゃ良かった。
めちゃくちゃ考えさせられた。
 
 
まだ全国で公開してる映画館
ちょこっとだけあるみたいなので
興味のある方は、ぜひぜひ観てほしい。
 
ほんと「観る前の自分には戻れない」
 
 
 
ちなみに全然関係ないけど
行きの電車が「ちいかわちゃん列車」だった。
かわゆー。