はい、4月ですね。

今日から新しいカレンダー。

 

Snow ManのCD3形態購入特典のやつ。

あとKANちゃんの「お歌詞めくり2013」が

2024年は使えるとSNSで教えてもらったので

それも引っ張り出してみた。

 

 

引っ張り出しすぎて針金が歪んだから

あとで修理せなあかん

 

さてさて、本日のお題。

今年も「毎月映画1本劇場でみる」

実行していくよ!

 

 

1月は正欲みた。

これ、ほんと考えさせられた。

いま、ネットで配信とかもしてるみたいだから

みんなほんとに見てほしい。

 

 

 

そして、2月は Snow Man さっくんの出ております「マッチング」を観に行った。

 

 

これ、前評判は

「さっくんがストーカー」ってだけで

ほんとネタバレもあんまり入ってこなくて

ストーリーもあんまよくわかんないまま

映画館に行ったんだけど。

 

映画のキャッチコピー

「ラスト1秒 あなたの愛が反転する」

ってあるように、ほんと、ラスト1秒まで

気の抜けない内容になってました。

 

 

 

この映画、ほんとに最初から最後まで面白かった。

ちょっとエグい映像描写とかもあるけど

Snow Manファンうんぬん関係なく

映画としてすんごい面白かった!

 

でも、「なんでこうなったんだろう?」とか

思うところが数か所あったんだけど

マッチングのノベライズ本を読むと

いろいろと詳しく書いてあって

映画をみてから、ノベライズ読んで

更にもう一度映画を見る、ってのをすると

より楽しめるのかも、と思いました。

 

そっか、そういう背景があって

このシーンはこういうことなのか、と。

 

それとも、そこまで深く考えないで

映画で明かされてない部分は

謎は謎のまま、各人の考察だけで

楽しむのがいいんだろうか?

 

ま、でも、私的にはノベライズ読むのおすすめ。

映画見る前じゃなくて、映画一度観終わってから、読むのがおすすめ。

 

 

 

 

 

 

だんだん上映回数少なくなってきてて

そろそろ上映終了になっちゃいそうだから

おかわり映画する人は早めに行かないと、だな。

 

 

 

 

 

 

2023年 観た映画

 

 

1月:ミスチルのやつ

2月:Dr.コトー診療所

3月:わたしの幸せな結婚

4月:滝沢歌舞伎

5月:Tokyo MER

6月:(観てない)

7月:インディージョーンズ

8月:リボルバー・リリー

9月:Gメン

10月:アナログ 
11月:首

12月:翔んで埼玉