いや、ちゃうんすよっ!(何が?)
 
わたし、KANさんがいなくなってしまって
そのショックでKANさんの音楽が
聴けなくなってる訳じゃないんです。
 
いや、それももちろんあるんですけど
KANさんがいなくなった直後は
むしろ聞いていたし
「#かんしゃんめぐり」っていう
タグとかまで作ったりしたくなるほど
逆にKANさんびたりの日々やったんですよ。
 
けど、なんか急に。
「追悼ライブ」って言葉を聴いてから
なんか急に。
 
KANさん聴けなくなってる理由は
多分、自分が最後のライブに
行こうと思えば行けたのに
行かなかったっていう後悔を
「追悼ライブ企画してます」
っていう言葉きっかっけに
なんかすごい考えちゃって。
 
私が次に行きたかったライブは
追悼ライブじゃないんだよ
あー、どうして、あの時、東京に…
って考え込んでしまって。
 
なので、そこから逃げてるだけの話です。
自分の後悔を思い出したくないから
とりあえず、なかったことにしてるだけなんです。
 
なので正確には
「KANさんの音楽が聴けなくなった」じゃなくて
「KANさんの音楽を聴かないようにしている」なんです。
 
 
『逃げるは恥だが役に立つ』
 
 
そんな逃げてる人のBLOGがこちらでございます。
 
 
 

 

 TODAY'S
 
最近のどうでもいい話

 

 
 

 

  デイリーヤマザキでカップヌードルのエコバッグ

 

ネットでいろいろ探しても、なんの告知もないんやけど。

デイリーヤマザキに行ったら、こんなPOPがありやんした。

 

 
 
普通に1個、カップヌードル買うつもりやったけど
2個かったら、エコバッグもらえるなら、2個買うよね。
 
カップ飯もOKみたいやったので
カップ飯とカップヌードル買いました。
エコバッグは、小さめのサイズ。
カップヌードルが2個入るくらいの大きさ。
 
カップヌードルのイラスト書いてあってかわゆ。
2/4までのキャンペーンっぽいです。
なくなり次第終了なんかな?
 
かわいかったから、もう1個ほしいな。
また、買いに行こうかな。
 
 

 
 
 

 

  「魚べい」で 安定と安心の回転(しないけど)寿司

 

もはや、わたしの定番。
安定と安心の「魚べい」
軽くなにか食べたいときは
もう、サクッと魚べい
 
 
<右上>
●あおさのお味噌汁(青さ汁 赤だし) 130円
 ↑これ、必ず頼む。
●フェアメニューの「冬のぐんかん三昧」290円
 ↑ま、普通だった
 
<真ん中>
●あじ 120円
 ↑魚べいの青物のにぎりは
 ほんとにプリップリで臭みもなくて最高。
 今回は食べなかったけど「いわし」も超おすすめ!
●まぐろたたき納豆 110円
 ↑まぐろと納豆 これがうまかった!
  はじめて食べたけど、次も頼もうと思う。
●がり 0円
 ↑がりは無料なんだけど、他の寿司チェーンとかだと
  袋入りのガリとかが置いてあるとこもあるけど
  ここはフレッシュ(?)なガリが届くので好き。
  いつも3つくらい食べちゃう。
  ガリガリガリしちゃう。
 
<右下>
●えび天巻 150円
 ↑これ、魚べい来たら必ずだよね。
  えび天がぷりっぷりでおいしいの。
  甘ダレかけて食べると、もう天丼!
●かにクリームコロッケ 160円
 ↑たぶん、季節限定メニュー。
  味が濃厚で、あつあつで美味しかった!
  魚べいはこういうサイドメニューもおいしいよね
 
 
ってことで、本日は 合計960円 で 満腹。
 
 
 

 

  ヒルナンデスでしょっぴーが使ってたお茶碗

 

しょっぴーが「先生さようなら」の番宣でヒルナンデスに出演してた。
業務スーパーの人気食材を食べるコーナーで
しょっぴーが手にしてたお茶碗が
我が家のお茶碗と一緒だったー!
 
 
ただ、ヒルナンデスのスタッフが用意しただけやし。
しょっぴーとおそろい!って喜んでるけど
正確には「ナンちゃん(南原清隆)」ともお揃いやし。
しょっぴーは用意されたお茶碗でご飯食べただけやけど。
 
 
でも、おそろいー!
うれしー!
 
100均で売ってる茶碗だけどー!
(ちなみにSeria)
 
 

 

 

 

 

 

 

明後日の月曜日/KANちゃんの思い出トークライブ

 

 

来週月曜日は、KANさんのバンドメンバーで
KANちゃんのことを長年にわたりよく知ってる
清水さんと西嶋さんによる
KANさんの思い出を語るトークライブの配信だ!
お値段 リーズナブルな1500円!
 
 
きっとすんごい楽しいはず!
わたしはみなさんがTwitter(X)などで
ワイワイしてるのを横目でチラチラみせて頂こうと思います。
 
楽しんでっ!(←真矢みき風に)