須磨海浜公園に出来た複合施設
松の杜ヴィレッジにオープンした
レッドロブスター

 

 

 

オープン当初は、激混みで

予約すらとるの困難だったけど

ちょっと落ち着いてきた感じだったので行ってきました!

 

須磨海浜公園駅から歩いて10分くらい。

須磨海浜公園の松の杜ヴィレッジの中にあります。

 

駐車場も海浜公駐車場にとめるか

松の杜ヴィレッジにある短時間駐車場があります。

無料ってわけじゃないから

料金はかかるけど、あるっちゃーある。

 

 

 

到着ーっ!

 

 

 
 
入ったら、いきなりロブスターがお出迎え。
 
 
 
 
激混みではなかったけど
やっぱり、お客さん待ってました。
予約していくのがいいですね。
 
これまで土日は予約できなかったけど
今は土日も予約できるから
絶対、予約してから行くべき。
 
 

海の見える窓際の席だったよ。

ペット同伴の人はテラス席で

まったりしてはったよ。

 

 
 
ランチタイムにはランチメニューもあるんだけど
どうやら、これはメインメニューに500円前後の追加で
前菜・サラダ・ロブスターフォンデュがついてくるってものみたい。
 
お手頃価格のハーバーセットでロブスターが食べれるのはサンドイッチのみ。
ロブスター食べたいのなら、ちょっと値がはるけど
ロブスターセットにするべきみたい。
 
 
 
単品でいろいろチョイスするって手もあるけど
今回ははじめてのレッドロブスターなので
冒険しないで、ランチメニューから選ぶことにしよう。
 
 
ロブスターの黄金焼き&ローストビーフwithガーリックライス
これのランチセットにしよう!
 
 
 
ランチドリンクはコーラ・ジンジャエール・メロンソーダ・セブンアップ
アイスウーロン茶・アイスティ・アイスコーヒー・ホットコーヒーが飲み放題。
ドリンクバーじゃなくて、オーダー制。
途中でドリンクの種類変えてもOK。
 
 
前菜・サラダ・ロブスターフォンヂュ
ロブスターフォンデュはほんとに小さい(笑)
前菜とサラダとロブスターフォンデュって思わずに
「前菜3種盛り」くらいに思うといいと思う。
でも、海老おいしかった。
 
 
 
メイン のローストビーフとロブスター
このローストビーフの下にガーリックライスがいるのね。
で、ロブスターは爪のところ+1/4身って感じかな。
見た目そんなにじゃないのに
結構、お腹いっぱいになりました。
 
 
 
お腹はいっぱいになったけど
デザートは別腹!
 
 
これ、食べたい!
アップルコブラ!
つまりはアップルパイとバニラアイスよ!
 
 
 
 
アップルパイはパイ生地まで
とろっとしてる感じなの。
めちゃくちゃおいしかった!
 
もっと食べたいなーとか思ってたけど
これ、ミニサイズのアップルコブラやった。
 
ランチ頼むと、ミニサイズのデザートが300円で食べれるらしい。
「アップルコブラおねがいします」
言うたら、ミニアップルコブラが無条件でやってきた。
 
大きいやつでも良かったんやけどな。
でも、お腹はいっぱいやったから
このくらいでちょうど良かったかも。
 
 
 
たいへんおいしゅう頂きました!
 
<< nainami-san memo  >>
○私好みじゃなかった  
○ふつう  
●おいしい  
○おいしいよりおいしい    
 
○りぴなし  ●りぴあり
 
 今度は単品オーダーでいろいろな
 シーフード楽しみたいと思いました。
 
 
お一人様で行ける度:80%
 それなりの値段払うんだし、権利あるんじゃね?
 予約フォームもお一人様でもOKでした。
 1人用の席はなかったけど、全然いいと思いました。