11月に行った 兵庫県朝来市にある
「わさビーフ直売所」

 

 

工場で出来上がったばっかりの

「できたてポテチ」が買えるんだよね!

 

そう、私が行ったのは11月。

できたてのわさビーフを買って

やっと、食べました。

 

出来立てのわさビーフを2ヶ月以上してから食べて

むしろ、スーパーで売ってるやつのほうが

わたしの持ってるわさビーフよりも

出来立てなんじゃないか?というか

むしろ、そうだろう、と思う。

 

 
わさビーフって、他のポテチに比べて
ちょっと厚みがあって、
パリっというより、しっとりしてる感じ。
 
(え、違うって?私が保管しすぎたから?)
 
これ、おいしいわ。
そりゃ、「昨日何食べた?」のジルベールもハマるわ。
 
わさび&ビーフってかいてるけど
わさびはそんなに強くなくて食べやすい。
味がすんごい濃くて、おいしかった。
ビールに絶対あう!生ビール生ビール生ビール
 
 
また、買おうっと。
 
 
 
 
わさビーフ 兵庫県朝来市の
ふるさと納税の返礼品
にもなってた
わさビーフ希望小売価格 140円
ってことは、12袋で2000円弱
 
ふるさと納税になると 
12袋で8000円
ふるさと納税の返戻率2割ちょいかな。
送料含めて考えると、妥当かな。