坂上&指原のつぶれない店の

の総集編をみてたら

喃風のどろ焼 がでてた。

(2月11日かな)

 

 

関東にはお店ないんやね?
と思ったら、2店舗あった。
 
喃風って姫路のお好み焼き屋さんで
兵庫県とかにはお店いっぱいあるねん。
 
名物は「どろ焼き」
 
大阪でお好み焼き食べるなら
いろいろお店あるけど
あえて兵庫県でお好み焼き食べる旅行者のみなさんは
一度「喃風」で食べてみてください。
 
 
 
前回、喃風で食べた時に
生ビール飲んだたら、次回使える金券プレゼント
ってキャンペーンでもらった
1000円分金券があったので
またもや喃風に行ってきました。
(11月の話ですけどね)
 
 
喃風は、この整列して置かれてる
調味料の類(たぐい)がなんか好きなのよね。
 
 
 
 
 
今日は「お腹いっぱい」になりたいので
白飯も食べておきたい。
 
よし、この「おにぎらず」にしようおにぎり
ごはん(小)で210円なら
海苔と具材がついて210円ならオトクな気がする。
 
 
 
 
海苔の上に、ご飯がどーんで。
その上に鮭フレーク。
ま、みたまんまの品やけど。
ま、普通に微妙(笑)
 
 
 
 
 
まずは、とんぺい焼(530円)
キャベツたっぷりで、卵もたっぷりで
なんかヘルシーな感じがするので
きっと、カロリーないと思います。
(いえ、あります)
 
 
 
 
 
 
あと、喃風に来たら、とりあえず、どろ焼きは頼んでおきます。
本日はどろチーズ明太(980円)
ふわっふわのやつをダシでいただく。
明石焼きでもない。お好み焼きでもない。
もんじゃ焼きともまた違う。
 
 
 
 
今回、1番美味しかったのが、ねぎ焼き!
ねぎ豚玉(860円)
 
ねぎ焼きって、子供が小さい頃は
お好み焼き屋さんに行っても、食べれなかったんだよね。
子供と一緒にシェアできないからさ。
(子供ってネギって嫌いだったりするでしょ)
 
子供も大きくなったので、久しぶりに注文してみました。
実に24年分ぶりぐらいに食べる ねぎ焼き
 
ネギ焼きってこんなに美味しかったっけ!
なんかレモンが添えてあるのも、ニクいね!
いやぁ、ねぎ焼き、おいしい!
うまっ!
 

 

 
たいへんおいしゅう頂きました!
 
 
<<nainami-san memo  >>
 
○私好みじゃなかった  
●ふつう  
○おいしい  
○おいしいよりおいしい    
 
○りぴなし  ●りぴあり
 いつでも気軽に行けるからね
 
お一人様で行ける度:普通
 垂水のお店は結構並んでるから
 混雑時にはなんとなく気が引けそうやなって思った。
 (4人席が基本やから)

喃風 垂水店お好み焼き / 総合運動公園駅名谷駅妙法寺駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0