【2024年 冬ドラマ 視聴中間報告】

 

見る予定だったドラマ 13作品

 

現在見てるドラマ 7作品

脱落ドラマ 6作品

保留ドラマ 1作品

 

見る予定じゃなかったけど、見てるドラマ 1作品

見る予定じゃなかったけど チャンスがあればみたいドラマ 1作品

 

 

 

現在の1位:先生さようなら

 同 2位:厨房のアリス

 同 3位:恋する警護24時 か となりのナースエイド

 

 

 TODAY'S
 
2024 冬ドラマ 視聴状況

 

 

 

見てる(面白いっ!)

 

■先生さよなら 

まだ第3話までやけど

あのドラマの儚げな世界観にハマってる。

 

高校生時代の先生役の北香那さんがいい。

これからどういう展開になるのか楽しみ。

 

けど、漫画と雰囲気が違うくて

なんか今流行りの「原作が改変される」

という状況だったりするんだろうか?

とか思ったりもしてしまう。

 

でも、このドラマの世界観好き。

しょっぴーのはかなげな感じたまらんっ!

 

インスタライブも楽しみっ!

 

 

 

 

 

 

■正直不動産2

 

山下智久 あいかわらず 嘘がつけなくて

その嘘がつけないがゆえに

視聴者が見てて「スカっ!」とするセリフを言ってくれる。

今回、ディーンフジオカがめちゃくちゃ悪いやつで

なんかそれも面白いし

シーズン1では出来損ないだった

福原遥が成長してるのもなんか面白い。

 

 

 

 

 

■お別れホスピタル

 

もう、さすがとしかいいようがないけど

岸井ゆきのチャンが、ほんと、まんま看護師さん!

この人、ほんとに看護師サンなんじゃないの?

っていうくらい自然。

まずはそこで、このドラマにはまっちゃった。

 

終末医療っていう難しいテーマだけど

丁寧に描かれてる。

 

 

 

 

あと、この4作品もみてますね

(1個脱落したけど)

 

 

 

 

■恋する警護24時

 

 

■となりのナースエイド

 

 

■新空港占拠

 

 

■厨房のありす

 


 

 

 

ごめんなさいの脱落作品

 

 

 

■リビングの松永さん

前回は「絶賛視聴中!」としてましたが

やっぱり、主人公の女子に共感できなかったんだよなぁ。
(どうしても高校生に見えない)
もはや、ケンティを見るだけのためになったので
ドラマとしては視聴は脱落し
時間がある時に「ケンティ追い」で鑑賞している。
(ケンティを鑑賞)
あ、こーじもいるけど、こーじの長髪ちょい苦手。
でも、松永さんのこーじとケンティのインスタは好き。

 

 

■グレイトギフト

反町隆史さんだし、脇役の方々も全然”脇”じゃないし

医療ミステリーっておもしろそうだったけど

結局、1度もみないまま、録画が溜まりすぎて、ごめんなさい。

 

 

 

 

■大奥

舘様出てるし、小芝風花ちゃん出てるけど

やっぱり、大奥 見飽きてた。

それに、ちょっと時代劇、苦手だった。

 

 

 

 

■不適切にもほどがある

第1話 みはじめて、どうも乗れなかった。

うまく、世界観に溶け込めなかった。

なんか、最近、よくネットニュースニア上がってくるし

おもしろくなってるみたいだけど。

いつか、再放送など、一気見の機会があれば

観てみたいな、と思っている。

 

 

 

 

■光る君へ

結局、1話もみなかった。

ドラマの録画が溜まりすぎて

どれかを消さないといけない…という時に消してしまった。

そこまで話題にもなってないし、いっか、と思ってしまった。

 

 

 

 

■さよならマエストロ

西島秀俊×芦田愛菜で

ちゃんとテーマもありそうなドラマで

真剣に見ないと駄目な作品な気がしていて

「時間がある時にしっかりみよう!」

と思っていたら、しっかりみる時間がなく

だったら、もう、いっか…となってしまった。

 

 

 

まだ見てない保留作品

 

 

 

■春になったら 

 

奈緒&木梨憲武W主演

木梨さんが「余命3ヶ月 ステージ4の癌」

という設定で、ちょっと、毎週観るのは無理…ってなってます。

(KANさんをどうしても思い出しちゃいそう)

 

でも、観たい気持ちはあるので

(ふっかがいい演技してると聞きますので)

全部放送録画し終わってから

一気に全部見ようと思っておりますです。

 

 

 

見とけばよかったな…という作品

 

 

●君が心をくれたから

 

今年の「見るドラマリスト」には入ってなかったけど

ネットでちょっと話題になってたので

「みればよかったなぁ〜」ってちょっと後悔してる。

もし、ダイジェストとかあったら、見るんだけどなぁ。

 

 

 

さて、ドラマ完結まであと1ヶ月!

一生懸命、ドラマみるぞーっ!