2月の3連休。
とっても暇だったので
神戸から下道でドライブ。
 
行ったところは
道の駅 舞鶴港とれとれセンター
 
須磨の海辺の町から日本海まで。
休憩含めて、3時間のドライブ。
 
 
 
こちらは海鮮市場が有名なの
お店で買った海鮮を自分で定食にして食べるの。
 
 
 
まず、到着したらJAF会員は
事務所でクーポンをもらうよ。
クーポンの特典使って買い物すると
割引があったり「磯の香のり」っていう
瓶海苔がもらえたりするよ。
(ってことで、磯の香のりゲット!)
 
 
 
いろいろ海鮮売ってます。
それをその場で焼いてもらうんだよ。
 
 
 
 
 
焼けるまで時間があるから
待ってる間に、となりの食堂に行って
ご飯と味噌汁のセットを買いに行きます。
 
 
 
これで準備完了。
 
 
 
 
テーブルはこんな感じ
 
 
 
焼けたよーっ!
 
ホタテはバター焼き
あと、海老とサザエとイカを焼いてもらいました
 
 
 
生牡蠣も食べたよ
 
 
 
ま、そこそこお値段しますけどね
でも、これは旅の醍醐味だから、ヨシ!としましょう。
 
 
 
 
お土産も買って帰ったよ。
イカの干物みたいなやつと、ちくわと、地ビール・
このシンコイカのカンカラがめちゃおいしかった!
1000円やったんやけど、もっと買えばよかった。
 
 
 
 
たいへん、たのしいドライブでした。
ちょっと海もみてから帰ったよ。
 
 
 
 
また行きたいっ!
たいへん楽しいドライブでございました。
 
 
 

道の駅舞鶴港とれとれセンター道の駅 / 西舞鶴駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5