サクッと飲みたい&食べたいの時。
わたしは杉玉か魚べいに行くことが多いです。
 
基本、刺し身とか寿司が好きなんですよね。
つまりは魚が好きなんかな?
その中でも青物(青魚)が特に好き。
 
 

 

  新長田 杉玉

 

電車ででかけてたときは、
新長田の「杉玉」にサクっと行くことが多いかな。
スシロー系なので、刺し身とかお寿司とか
メニューに多いんでね。
とりあえず、鉄人さまを拝みまして
杉玉 新長田 へ
 
 
 
店内にはなんか、丸っこい玉が。
おっ、これが杉玉なのか?そうなのか?
 
 
 
とりあえず、ビールと
今日は さんま3種の食べ比べ(500円くらい)を頼んでみました。
うーん、ちょっと思ったのと違った感じ。
 
もっと、柔らかいのを想像してたけど
なんか、さんまが固かった。
そういうものなのかな?
 
 
 
もう1品は、杉玉にきて、これがあったら
とりあえず、頼んでる。
チーズの天ぷらなんだけど
塩つけて食べてもよし、はちみつつけて食べてもよし。
なんか、これが結構お気に入り。
 
 
 
生ビール2杯と、さんまとチーズの天ぷらで
だいたい2000円くらい。
ま、そんなもんかな。
 
お一人様でも空いてたらカウンターじゃなくて
こういう2人かけのボックス席に案内してもらえた。
 
 

 

<nainami-san memo>

○私好みじゃなかった  

●ふつう  

○おいしい  

○おいしいよりおいしい   

 

 ○りぴなし  ●りぴあり

 

お一人様で行ける度:100%

 
 
 
 

 

  高倉台 魚べい

 

車ででかけてて、サクッと食べたいときは
魚べいに行くことが多いかな。
山から下るときは、西神南の魚べい
海から登るときは、高倉台の魚べい
 
ってか、わたし、魚べい しょっちゅう行ってるな。
 
今日は 高倉台の魚べい
結構人気店で週末とか土日は混んでるけど
待ち時間あったら、ヤマダストアーとかシャトレーゼで
時間潰せるから、待ち時間も苦じゃないね。
 

 

 

もう、ほんと、魚べいは青魚が美味しいっ!

アジとかイワシとか、ほんと、美味しいっ!

しかも、安いっ!

イワシは毎回たのんじゃう。

ほんと美味しいっ!

 

今回は青魚の他に、マグロと

筋子と鯛をお寿司で頂いて

あと、おうどん食べて、お腹いっぱい。

車なのでお酒は飲まないので

1000円ちょいで、サクッと頂いて終了。

 

 

<nainami-san memo>

○私好みじゃなかった  

○ふつう  

●おいしい  

○おいしいよりおいしい   

 

 ○りぴなし  ●りぴあり

 

お一人様で行ける度:100%

 

 

杉玉も魚べいもたいへん美味しゅう頂きました。

また、サクッと食べに行こっと。