天下一品は10数年前
息子がまだ小学生の時に食べたのが最後の記憶。
 
息子が
「おれ、こんなに美味しいのん食べたことない!」
と、目をキラキラさせながら、食べていた。
 
こんなに喜んでもらえるなら
なにか特別なことがあったときに
また食べさせてあげよう!と思ってはいたが
特別なことがなかったわけではないけれど
特別なことがあった日に「天下一品」っていうのも
なんか変だよねぇ?とか思って
結局、あの日以来、天下一品に行くことはなかった。
 
ほれ、今日は卒業式!特別は日!
じゃ、天下一品ね!
ってはならんやん?(なってもいいけど)
 
 
そんなこんなで、なんとなく
天下一品を食べる機会がないまま十数年。
 
 
なんとなく食べたくなって
天下一品行ってきました。
 
こってり 並920円でお願いしまーっす!
 
 
着 丼
天下一品 こってり(並)920円
 

 
 

ほほぉ、こんな味だったかー。そっかー。

ラーメン食べて、目をキラキラさせてた息子も24歳だよ。

きっと、今、このラーメン食べても

目をキラキラなんかさせないんだろうなぁ。

(でも、うまい!とは言うんだろうけどな)

 

 

 

 

 

そんな感じで、天下一品への想いをはせていたら

ローソンが天下一品とコラボ
 
「天下一品こってりフェア」
職場のお昼休みにローソン行って
もし売ってたら、買ってみようかな?と思っていたが
3月11日で終わりとネットでは書いてあった気がして諦めてたら
なんとなんと、3/27ローソンで買えました。
 
さて、いつまでやっているのか?
4月になった本日、まだ売っているのか?
 
 
とにかく、ま、食べてみましょう!
 
 
646円と、ちょっと攻めた値段設定。
こってりも、こってり。お店よりもこってり。
スープはどろどろ。お店よりもどろどろ。
 
それなりにおいしかったけど、やっぱお店で食べるべきだな。
麺がちょっとそこまで美味しくなかったかな。違ったかな。
なんか、ちょっと、違うかったな、全体的に。
 
でも、全然、おいしかった。(語彙力)
 

 

 

 

 

 

ローソンで生麺で600円以上払うなら

こっちのほうがリーズナブルで美味しいかなとかも思った。

 

天下一品 赤んこってり

 

 

 

あとから、赤ん粉を追加する感じ。

いいアクセントいなって美味しかった。

スープはそこまでこってりしてないけど

ちょうどいい感じのとろとろ感。

 

 

 

 

ということで、天下一品 コラボ商品 食べ比べでした。

どれも、たいへんおいしゅう頂きました。