「KANちゃん、
 まだまだやりたいこといっぱいあっただろうな…」
ってずっと思ってて。
 
「叶えたいことやりたいことを残したまま
 人生終えてしまうってどうなんだろう?」
とかっていろいろ思ってたんだけど。
 
でも、ふと思ったのよ。
 
もし、自分が死んでしまったとして、誰かに
「ないなみサンはまだまだ
やりたいこといっぱいあっただろうな」
って言ってもらえるだろうか?とか思って。
 
わたしなんかが死んでも
「死ぬとは思ってなかったろうね」
ぐらいは言われるかもしれないけど
「やりたいことがあった」とか
「もっと生きていたかっただろう」
って周りの人に思ってもらえるんだろうか?って。
 
私は 周りの誰かに
「まだまだやりたいこといっぱいあった」
って思われてるだろうか?
「今を生きている」って
誰かの目にそう映ってるだろうか?
 
そう考えると、KANちゃんは
ファンの私達にも、同じアーティストのみなさんからも
そして、きっと、友達や家族からも
やりたいことまだまだいっぱいあっただろう、
と思われていただろうし そういうふうに
誰かに悔やんでもらえるってすごいことだな、とか思って。
 
わたしもこのままじゃあかん!
もっと、ちゃんと生きないとあかん!ってなりました。
 
まあ要は 死ぬまでのヒマを
何もすることないまま過ごすのはもったいなさすぎる。
あと何年あるのかわかんないけど
死ぬまでのヒマを楽しく潰していきたいと思います。
ヒマを積極的に全うして生きていきたい!
 
 
 
 
 
ということで、本日のメインは
「チュモッパが結構好き」という話です。
 
以前、KALDIで買った「チュモッパの素」
韓国風のおにぎりができるなんていいやーん!
って買ってみたんだけど、これ、個包装とかじゃなくて
1.5合の炊きあがったご飯に混ぜる
っていうやつなんよ。
 
 
 
つまりはさ、2人家族の我が家に
1.5合分の韓国風おにぎりが作られるわけよっ!
 
そんなに食わんって!
そんなに食べられへんって!
と躊躇して、全然、作ってなかったけど
この前やっと作りました。
 
わざわざ、1.5合のお米を
このおにぎりのために、炊き上げました。
 
ほんとはチュモッパって一口サイズのおにぎりみたいやねんけど
握りこぶし大のおおきめのおにぎりを作ってやりました!
 

 

なかなかおいしいっ!

(ご飯が炊きたてってのもあると思うけど)

 

味も濃すぎず、ちょうどいい塩梅。

小腹がすいたときに、おやつがわりになりそう。

 

1日では食べきれないので

あまりは冷凍しておきました。

 

結構、気に入ったので

また、買っておこうかな。

 

 

 

 

 

 

 

末筆ではございますが、KANさんにご興味を持って頂けた方は

こんな番組ありましたので、よろしかったらよろしくね。

「愛は勝つ」だけじゃない KANちゃん いかがでしょう?

 

3/30(土)放送だったんだけど

配信終了はまだされてないみたいテレビ