春ドラマがはじまっちゃいましたー!
ってことで、もう終わった 冬ドラマの
ないなみサン的表彰式です。
(最後にはちょろっと2024春ドラマのことも書いてます)
ないなみ 2024 冬ドラマ 大賞
金賞(2024冬ドラマ 第1位)
■先生さよなら
今回の文句なし 1位!はい、優勝!のドラマ。
2つの時代が交差するってどうなん?
って思ってたけど、
この交差がたまらなく良かった。
しょっぴーと高校生との恋愛模様に同感できるんか?と思ったけど、
ちゃんと感情移入できて「いい最終回だった!」って思えた。
ただの恋愛ドラマじゃなくて、1人の人間が新たに生きる希望を持てるまでのストーリーでちゃんとしてた。
銀賞(2024冬ドラマ 第2位)
■不適切にもほどがある
一度は見るのやめたけど、結局、戻ってきた作品。
タイムスリップした阿部サダヲと娘が死ぬ運命にあるってのがわかってからの展開がとても面白かった。
昔は当たり前だったことは、今では不適切。
不適切ってなんだろ?
今の時代の生きづらさってなんだろ?
なんかいろいろと考えさせられる笑える作品だった。
銅賞(2024冬ドラマ 第3位)
■厨房のありす
見るかどうか悩んでて、録画すらしてなかったけど
結局、リアタイで見続けて、最終回まで見切りました。
ほんと、面白かった。
誰かに何かを伝えるって、大切なことだなぁ、とか思った。
(そういう話ではないんだけど)
門脇麦ちゃんはやっぱすごい女優さんだけど
永瀬廉くんの演技もすんごいよかったな。
賞はないけど、最後まで見た作品
■正直不動産2
文句無しで面白かった。単純にみててスカッとした。
観終わった後に、なんかスッキリすがすがしいドラマだった。
■恋する警護24時
Snow Man 岩本照 ひーくんが主演で
岩本照をいろんな角度から堪能しきれる作品だった。
サスペンス&恋愛ドラマだったんだろうけど
サスペンスとしてだったり恋愛ドラマとしては
ちょっとだけなんか足りなかったかな。
うちのひーはもっといい演技できますんで
次はそういう作品お願いします。
途中脱落
■リビングの松永さん
ごめんやけど、やっぱ、高橋ひかるがどうしても高校生に見えなかった。
向井くんも出てたけど、ちょっと、違った。
■となりのナースエイド
途中までおもしろく観てたんだけど
途中から、ありえない病気 ありえない治療方法で
なんか医療系ドラマというには現実味がちょっとないし、
なんかどう感情移入していいかわからんくなって見るのをやめてしまった。
■新空港占拠
いい感じで途中まで観てたけど、
高橋メアリージュンがでてきたくらいから
なんか単調になって、観なくなっちゃった。
もっと大物出てくるかと思ってたから
そっかー、メアリージュンかーって。
このあたりからジェシーがキーマンになっておとしろくなってたっぽいけど、
なんとなく、このあたりから観なくなっちゃったので
ジェシーの演技は堪能できなかった。
■お別れホスピタル
すんごいおもしろかってん。
第1話みただけで、この見ないと!って思ったけど、
やっぱ、テーマが重いので覚悟して見ようと思っていたら、
覚悟が持てないまま、ドラマは終わってしまった。
今度、NHKスペシャルとかで放送されたら見ようと思う。
結局、一度も見ず
■春になったら
ふっか出てるけど、結局、癌(死)が題材で時期的に見る気分になれなかった
■グレイトギフト
見よう見ようと思ってたら、そのまま録画が溜まってしまった。
結局、観ぬまま最終回。
■大奥
舘様出てるけど、なんとなく観るに至らず、最終回。
時代物だったからかな。
■光る君へ
吉高由里子✕柄本佑で
絶対、萌えだわー!って思ってたけど
結局、1度もみなかった。
やっぱ、時代物だったからかな。
■さよならマエストロ
見よう見ようと思ってたら、そのまま録画が溜まってしまった。
結局、観ぬまま最終回。
ってことで、2024年春ドラマ 始まるねっ!
2024年春ドラマ 始まりましたねッ!
珍しく、まだ、全然、チェックしてない!
とりあえず、4/10までにスタートする
「見なくちゃ!」と思ってるものだけ
録画してみたよ。
4/2(火)スタート
SixTONESのきょも出てるから、とりあえず、録画
4/5(金)スタート(東京とかは4/2スタートみたいやけど)
不適切にもほどがある で名演技だった
河合優実サンが主演ってのでとりあえず録画っす
4/9(火)スタート
石原さとみサン久しぶりの主演。相手役が亀梨くん。
これ、ぜったい面白そうだよね。
4/10(水)スタート(東京は4/3スタートみたいやけど)
これはずっと見てる。シーズン4突入かぁ!
おひとりさま女子の 生きづらい を
生きやすい にしてくれる。
さて、4月11日以降のドラマもチェックしないと!
みなさま、おすすめのドラマ何かあったら、教えて下さい。