須磨海浜公園 須磨水族館のすぐ側(道路向かい)にある
イタリアンレストラン filo(フィーロ)さん
 
夜は食べに行ったことあるんだけど
ランチは行ったことなかったので
四国からKAN友さんが神戸に来るというので
一緒にお昼ごはんしてきました。
 
コロナの時は、ランチタイムは洋食屋filo亭とか
テイクアウトとかしてたみたいなんだけど
今は、通常営業のイタリアンに戻ってます。
 
 
 
ランチメニュー
お店のおすすめは
バンブー(bambu)セット 1750円

西区のめぐみ前菜プレート&スープ
自家製パン
選べるパスタ or 本日のリゾット
本日のデザート
ドリンク
 

 
 
 
スープ&前菜プレート 
めちゃおしゃれ めちゃかわ
 
 

 
 
 
メインのパスタ
なにゃったんやろ?
蟹のトマトーソースでひよこ豆入ってたんやったかな?
パンもふわふわ めっちゃおいしい
 
 

 
 
 
本日のデザート パンナコッタだったかな?
これにドリンクのホットコーヒーがついてました
 
 

 
 
 
 
<<nainami-san memo>>
○私好みじゃなかった  
○ふつう  
●おいしい  
○おいしいよりおいしい    
 
○りぴなし  ●りぴあり
 
お一人様で行ける度:99%
 カウンターがあるからお一人様でもOKだ
 
 
 
誰かをおもてなしするのに
ちょっといいお店って
須磨海浜公園だと
こちらのfiloが第一選択だな。
 
平日オープンしてすぐなら予約なしでも行けそうだけど
これから、須磨シーワールドとかオープンしたら
ちょっとそれも難しくなるのかな。
 
 
 
そうして私は、四国から来たお友達を
おもてなししようとして
逆におもてなしされて
ランチ代をその四国のお友達に
支払ってもらって、お腹満腹で帰るのであった。
 
 
ごちそうさまでございました。
たいへん、おいしゅう頂きました。
 
 
 
 
 
 
 
そういえば、須磨海浜公園のこのお店
どちらも潰れてた
(言い方!閉店してた、と言い直す)
 
新須磨スイができるまでに
なんか新しいお店できるかな?
 
 
バツレッドパン屋さん パンだ