これまで、ずっと、テレビにキャストする時は
Chromecastの第1世代を使ってたんだけど。
 
最近、Chromecastつないでると
テレビにこんなのが出てきて。
 
 
サポート終了のお知らせ
 
 
わたし、この第一世代のChromecast使ってて
「そっかー、終了するのかぁ〜」とか思って。
 
この時私は「サポート終了」じゃなくて
ChromecastでTverが見れるなくなると勘違いしてて。
テレビ画面でTverキャストできなくなるのは
死活問題や!と思ってしまって。
 
新しいの買わなくちゃ!
 
と、なりまして。
 
 
そうえいば、auの機種変更したときに
AmazonのFire TV Stick の3000円引きクーポンがあったじゃないか!
ということで、速攻、ポチりました。
 
定価4980円が1980円なり、アリかな、と思って。
 
お急ぎ便で当日配送。
入ってよかったAmazonプライム会員。
 
 
 
 
 
しかしながら、土曜日にブツは届きませんでした。
 
えー、今日、Tver観たいのにー!
いちかばちか 試してみたろ!
と思って、とりあえず、Chromecast繋いでみたら
 
 
普通にみれた
 
 
え?なんで?
え?見れるやんっ?
全然、普通にみれました。
 
 
はっ!そうか、サポートが終了しただけで
「見れなくなる」とは書いてない。
サポート終了しただけやんかっ!
見れるわな。
 
 
Fire TV Stick 買う意味っ!
(なし)

 

ちっ、無駄に2000円払ってしまったぜ。
しかも、届かないし。
 
でも、ま、最近、Chromecast反応悪かったし
リモコンもついてないやつやったし
Fire TV Stick  使い勝手がいいと聞くし、ま、いっか。
 
なんか 4/10(水)に配達します
って書いてあった。
 
 
とにかく、早く届けよ。
 
 
と、思いながら「届かなかった」ということを
Xでポストしたら、amazonさんからリプきた。
 
 
 
 
私が呟いてから、10分後にリプきてた。
す、すごっ!
ってか、Amazonの吉本さんは存在するのか?
吉本さんはAIなんだろうか?
吉本アイさん(エーアイ)なのか?
 
むしろ、AIであって欲しい。
 
人間がエゴサしてるんだったら
そのAmazonの部署はなんて大変な部署なんだろう
なんかとっても大変なお仕事だよ、おれ、尊敬するよ
とか思ってしまったよ。
 
どうか、AIでありますように。
 
 
 
しっかし、4/6(土)にお急ぎ便で届かなくて
勝手に4/10(水)に変更されたけど
4日も延期って、ほんま、なんやろな?
いくらなんでも、遅すぎやろ、と思ってしまった。
 
お急ぎ便じゃなくて、通常配送にしてたら
もっと早く届いてたんかもしれん。
 
ま、困ってないからええねんけど。
そして、いつもAmazonさんにはお世話になってるからええねんけど。
 
しかも、ドライバーさん大変やっていうし
配達してくれてありがとう、という気持ちで待つよ。
 
 
 
けど、本日 その再設定された到着予定日やねん。
そして、今、もう、17:00やねん。


まだ届かん
 
 
え、ほんまに届くん?
キャンセルすることになるんかなぁ。
3000円のクーポンちゃんと戻ってくるんかなぁ?
 
ってこか、この↓メッセージ 届かん前提じゃない?
ってか、土曜日に大阪府堺市で出荷されてから
この荷物はどこに消えちまったんだい?
 
 
 
 
 
…という、まぁ、どうでもいい
愚痴のようなBLOGでございました。
 
 
 
 
 
私がほしいのコレ
在庫もあるのになんで届かないんだろうな