最近のコストコ活動 いわゆるコス活
私は1ヶ月に1回。
多くて2回のライトユーザーですけど
「コストコはレジャーランド」と楽しんでます。
 
 

 

ブーランジェリーブレッド 

 

なんか野菜を練り込んだ 16個入のパン
普段は1180円やねんけど、行った日は600円引きやって
580円で買える!っていうんで、買ってみました。
 
 
 
なんかよくわかんないけど、いろんな野菜が練り込まれてるみたい。
食べてみたら、不思議な味だった。
甘くはない大人なパンかな。


先週の私が買った時は600円引きだったけど
本日(4/14)は
400円引きで780円みたいです(今日まで)
 
1180円だったら、1個74円で
うーん、小さいのにちょっと高いかな?って思うけど
割引してくれるならアリだなって感じです。
 
 
 

 

味噌とんこつ油そば(だいたい2000円くらい) 

 

ネットとかで評判が良かったので買ってみました。
いわゆる「汁なし麺」です。
 
パッケージ1つで、大人2〜3人前ってとこかな。
 
 
作り方はカンタンで、別添えのソースを取り出して
そのままレンジで5分チンするだけ。
 
チャーシューも、ネギもたっぷりはいってるので
それを混ぜ混ぜして、食べます。
そのままでも麺に下味が付いてるんだけど
別添えのソースをお好みの量、追加すればOK.
 
我が家では大人男子1 大食いばばぁ1で食べて
ちょっとだけ、余るって感じでした。
 
とっても、美味しかったんだけど
麺が太めのソフト面だったので
もうちょっと麺にコシがあればいいのになぁ〜って思いました。
 
けど、概ね、好評でした。(我が家調べ)
 
 
 

 

いつも買うやつ  超おすすめの3品3種の茶碗蒸しの素 & アイリスオーヤマのレンチンごはん & チューブバター 

 

 

 
(右上)3種の茶碗蒸しの素
 
 卵1個で、茶碗蒸しが2つ作れるフリーズドライの「茶碗蒸しの素」が36個入ってるの。
 3種ってのは、紅ずわい蟹・ほたて・鶏肉
 これ、ほんと、超お気に入り!
 しかも、レンジでチンするだけでできるの!
 なんか1品あるといいなぁ〜ってときに、ちゃちゃっと作れるし、味もすんごいいい!
 私が買った時は1466円だった。
 
 
 
(右下)明治チューブでバター1/3
 
コストコで3本パックで売ってます。
私はバターはこの「チューブでバター」がお気に入りです。
パンにも塗りやすいし、使いやすい。
大体、お値段 758円 1本あたり 252円
スーパーとかでも売ってるんだけど
コストコのほうが、やや安い気がする。
時々、割引もやってるので、このチューブでバターは
コストコで必ず買います。
 
 
 
(左上)アイリスオーヤマ 低温製法米のおいしいごはん
 
パックご飯も必ずコストコで買います。
このアイリスオーヤマの「おいしいごはん」
180g入ってて、24パックで 2148円。
1個100円以下の90円!
値引きしてるときなんか、もう、
どんだけ安くしてくれるのん!ってなる。
ご飯炊くの忘れてたときとか、ちょっと足りない時とか
ほんと、これ在庫あるとほんと便利!
 
 
 
 
…という、コストコ活動日記でした。