夫婦で韓国ドラマを見ていたら久しぶりに食べたくなったサムギョプサル!

新宿で絶品のお店があると聞いて伺いました。

テジトウキョウ本店です。

【おすすめポイント】

①とにかくサムギョプサルの種類が豊富!

②お店の人が焼いてくれて絶品のタイミング

③綺麗で落ち着ける個室あり

 

さて、お店は新宿駅から徒歩7分くらい。歌舞伎町のど真中ですが、とても綺麗なお店です。

中に入ると、半個室風の席や、6名ほど入れる個室も。今回はその個室にしていただきました!

 

本日のおすすめメニューが黒板に。

こちら、サムギョプサルの豚の種類が沢山の中から選べます!

メニューにもブランド豚がずらり!聞いたことのない豚さんもあります。

まずはおすすめされた、本日のブランド豚3種盛りをオーダーして乾杯!

オリジナルのレモンサワー、すっきりで美味しいです。レモンサワーだけでも3種もあって、飲み比べも楽しそう。

お通しにあったかい肉豆腐。

寒い日だったので本当にほっこり。ダシが効いててあったまります。

 

キムチ盛り合わせは、両端のトマトと山芋が珍しくて良い感じ◎辛みはマイルドながら、コクがあります。

 

こちらではユッケもいただけます。

しかも山形牛!まるでトロのような味わい❤︎

 

さて、お待ちかねの3種盛り。それぞれカットも全く違って美しいです!

この日いただいたのは、芳寿豚に、諫美豚、そして岩中豚の3種。

まずは薄切りの芳寿豚さん❤︎オリジナルのハーブ塩でいただきます!

 

薄切りなのにとってもジューシー!そして全く脂っぽさを感じません◎

お肉はお店の方がどんどん焼いてくれるのも嬉しいところ。

こんな風にキムチも豪快に!!!

しかもこのキムチ、おかわり自由なんです❤︎

お肉が焼けるのを待つ間に、韓国料理のおつまみも。

大好きなケランチム、ふわふわで優しい味!

オススメの舞茸とエリンギのチヂミは、なんとトリュフの香りが...!!!!

これはとっても贅沢な体験でした。

カリふわで美味しかったので、牡蠣のチヂミも。

どちらもハーフにできるのが少人数でも助かります。

 

そうこうしている間に、一番分厚い岩中豚を取り出してカット。この美しいレア具合!うっとりです。

 

ここからさらに焼いて、いただきます!

サンチュに巻いて、お好みでネギや青唐辛子、コチュジャンやニンニクなどトッピング。

この自由さが韓国っぽで、さらに、サンチュもおかわり自由!

お野菜たっぷりで嬉しい◎ソウルでいただいたのを思い出します。

サムギョプサルのほかに、それぞれの豚をロースでもいただけるので、あまりのおいしさ&もたれない脂に感動してもう一品。

SGP(スーパーゴールデンポーク)、いただきました!!

いやーこれは本当に食べるべき一品。

じゅわっと噛むと甘みのある脂とお肉の弾力が口に広がります!!

ここへ来たらこれは必食です。

 

締めには石焼チーズチャーハンを。

この辺も全て人数分に取り分けてくれるので、全く手がかかりません。

焼肉とかって結構焼くのに忙しくてお喋りできなかった、とかありますが、こちらはそんな心配もないのが本当に嬉しい。ゆっくり喋りながら、最高の状態をいただけます。

このあと海鮮のスンドゥブもいただいたのですが、これまた海の幸の味が染み出した絶品でした!!

 

歌舞伎町のど真ん中にこんな名店があるとは、、!!

お肉好きさんには是非押さえておいてほしいお店です。

店員さんも皆さん親切で笑顔が素敵でした。

また行きたいー!

TEJI TOKYO韓国料理 / 東新宿駅西武新宿駅新宿西口駅
夜総合点★★★★ 4.0