以前いばらきアンバサダーとして行かせていただきてから、

すっかり好きになって勝手に第二の故郷のように思っている茨城県。



銀座のイバラキセンスもしょっちゅう行ってるのですが、

最近ハマってるのが、ほしいも。


お店にはめちゃくちゃ沢山の種類のほしいもが並んでて悩む悩む!

茨城ってお芋の生産量日本一なんですって!


だからそれぞれの農園さんのお芋から作られるほしいももすごくバラエティ豊富。

今回いただいてみた3種も、味わいも食感も全然違います。


一番昔ながらの感じは、玉豊って品種の「満てんほしいも」。

歯応えもあって、噛めば噛むほど味がじんわり出てくる感じ。


べにはるかを使った川又農産の「ほしいも」は、干し芋品評会で金賞受賞したそう!

そんな品評会があるんですね。気になる。


私は幸田商店のなめらかな「シルクスイート」がお気に入り❤︎上品な甘さで美味しいの😍




どれももちろん添加物不使用でナチュラルにお芋の甘さだから、

身体にもヘルシー。食物繊維もたっぷりです!


私はジップロックで会社に持ってって、仕事の合間に食べてるよん♫


銀座のアンテナショップ、イバラキセンスでチェックしてみてください❤︎