うっかり忘れがちな、父の日。

母の日はお祝いしても、父の日は忘れちゃう人、とっても多いってデータを先日見ました笑

 

私もそんな1人なのですが...数年分の感謝を込めて、今日はパパと銀座ランチ。

昨年11月にできたばかりながら、口コミで人気が広がっていると聞き、こちらへ伺いました。

 

銀座 鮨 佑

 

 

【おすすめポイント】

①隠れ家チックなカウンター

②江戸前のシャリに絶品のネタ

③ランチでも一貫ずつ&お値段安心の10貫コース

 

銀座でシ〜ス〜、というと、お値段書かれてなくてドキドキ、なんてイメージもありますが、

こちらはお値段決まったランチコースも。

そして、ランチでもカウンターで一貫ずつ、板前さんの手捌きを眺めながらいただけます。

 

 

まずは一杯、スパークリングを。

 

お鮨10貫のコースにしましたが、最初に枝豆の摺流しも。

 

こういう季節を感じる一品、嬉しいですよね。

そしてここからはめくるめくお鮨尽くし!

 

カスゴダイと縞あじ。

 

いさきと赤身。いさき、こんなにプリプリとは感動です。

 

中トロに、烏賊。お口の中でねっとりと絡みつくような美味しさ...!!!

 

コハダ。キラキラで、光り物と言われるのも納得。

 

平貝は大きくてびっくり。サクサクとした新感覚の食感でした。あじも脂が乗っていて絶品です。

 

圧巻の最後はふわっふわの穴子。贅沢ですよね!

 

お椀に、干瓢巻き、水茄子のお漬物と、スフレのような卵もついて、

あっという間の1時間。

大トロやウニなど、ものすごい贅沢を押してくるラインアップではないのですが、

その分一つ一つがとても上質で美味しく、ゆっくりと味わうことができました。

 

もちろんパパも大満足!

いつもありがとう♫

 

こういうちょっと大事な時に、肩肘張らずにカウンターでいただけるお鮨。とってもおすすめです!

銀座 鮨 佑寿司 / 東銀座駅築地駅新富町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9