さて、関係無いとは言いつつ皆様はどんなGWを楽しんでますでしょうか?
自分は相変わらずライブが多いですが、何も無い時はこれでもかという程に暇をもて余してます。ただ、自分は暇が好きというか本当に何もしない時間を楽しめるので全力でダラダラしてます。

ただまあ、暇だと色々考える事は多いんですよね。今後の音楽活動やら単純に妄想やら。プライベートな事やら。

自分にとっての音楽てなんなんだろ?って事をふと思います。それは「生活の一部」「絆」「人生」「余興」「趣味」「夢」「運命」「表現」…自分にとっては「色々な物を含んでいる不思議なやつ」てところでしょうか。

なんでそんな急に考えるかというと、自分の人生の7割ぐらいは今のところ「独り」の時間が多いからです。
これは自分の環境や、性格などがあれなせいなんですがそれ以上に1人で音楽を聴く時間が無茶苦茶多いんですよね。小さい頃、家で1人で同じ曲を繰り返しずーと聴いてたりとかよくやってました(今もだけど)。
曲とか作る時も大体1人ですよね。

とはいえ、人間は物理的な意味でも精神的な意味でも1人で生きてく事は出来ません。このブログも読んでくれてる、見たことないかもしれないあなたを意識して書いてますしね。その度に自分は心から感謝しています。

好きな人には極力好きと言いましょう。好きな人と一緒にいれる事はとても幸せな事ですから。
自分の場合は…曲を聴いてくれる方がいたら幸せ。

そして、GW令和の初ライブもあります。


越谷mojomoja、清水君の企画イベントです。

もし良かったらご予約お待ちしています。