なんとなく、本当になんとなくのブログです。

ここ2~3年で自分の取り巻く音楽的な環境というのはとても変わりました。今年もワンマンだったり、6月にも企画ライブやったり。

現在も色々面白いイベントだったりツーマン・スリーマンのお誘いだったり受けたり(まだ返事返せてなくいもの&どうしてもお断りしてしまってるものは本当にすみません、そしてとても有難いです)と、今まで以上に本数が増えてて嬉しく思っています。

個人的になんですが、この年数でライブに対する姿勢も変わりましたし。現在進行形でも変わってきてるなと自分でも感じます。

自分は音楽、というよりも歌うのが好きです。他にも好きな事はありますが歌うは本当に好きです。

もし歌えなくなったらどうなるんでしょうね。まあ、自分の性格上ショックは受けるかもだけどそれなに生きていくような気もしますが(笑)

ただ、もう年齢的に、仮に死ぬまで歌い続けるとなるとやれてあと2~30年なんだなと思うと、なんかお腹の中がキュルキュルした感じになります。

この間、尊敬してるミュージシャンの古郡翔馬さんが「何か残したい」と言ってました。あと、マサテツのまさと君もね。

自分の場合は子供…は無理かな(笑)モテないし。財産とかも無いし。そうなると、音楽で何か欠片でもいいから、爪痕、いや切り傷、残せたら良いなと思うんですよ。

ブログやYoutube、SNSにもこういうのも残せてはいるから、それも良いかもだけど、やっぱり記憶に残したいよね。

なんか、こう書くと生き急いでる感じもするけど(笑)そんな事は無くマイペースにやってます。

ただ、何となくそう思っただけなんです。



とりあえず、一本一本大切にね!





ついでに、今週のライブ一覧貼っておきます。