はいはい、静かな所でお腹の鳴る音が出てしまう者です。


この間、というか昨日Twitterに書いたのですが。最近居酒屋(ラーメン屋)だったり、バー等で弾かせて貰うことが多くて、それが楽しいです。



何というか、自由と言いますか。まあ大体弾くのが自分しかいないので本当に気ままにやらさせて貰えるから楽しいんですよね。

その後は他の人の伴奏したりもできるので、自己満足にはなっていないはず。。。多分。

勿論、ライブハウスも素晴らしいですよ。音響や照明。そしてPAさんの存在。

やっぱり、三倍ぐらい演奏をカッコ良くして貰っています。

自分が言いたいのは「弾かせて貰える場」があるのが本当に有難いなと思うんです。

路上とかもやったりしてるものとしては、まず寒くも暑くもない場所。警察に止められない場所。玉子を投げつけらない場所。誰も聴いてない雰囲気。

これに当てはまらないだけで最高の環境なんですよね。

まあ、路上も面白い出会いがあったりして面白かったりはするのですが。

結局は自分にとって居心地がいいかどうか。ですね。

とりあえず、ラクチーナと浜焼太郎ではまたやりたあです。
連絡待っていますね。




それでわ。