電車に揺られながら書いています。ゆらゆら。


さてさて、昨日はみずほ台おとなり。三ヶ月連続ワンマンのファイナルをやってきました。



来てくださって方々、配信みてくれた方。おとなり、一本気。ありがとうございます。

濃い三ヶ月でした。レトロポップ、タイツキ、おとなり。この三ヶ所でそれぞれの想いを自分なりに唄を歌って。楽しかったです。

「爪痕」なんて仰々しいタイトルにしましたが、結局「自分を証明」したかっただけなんですよね。

この時代、歌とか音楽とか人それぞれ考えさせられてて、自分なりの答えが出したかった。




でも、やっぱり特に変わらなかった気がします。
時代、人、音楽、変わるということは変わらないし、不変というのもまた解釈によって変わる。

自分の実力に悩み、連絡こない人に苛立ち、同じことをやってる自分に悲しみ。
でも、やることは変わらない。それが自分にとっての爪痕なんだなど。



最後の二曲はブラッキー店長のマツダさんとやりました。
「明日は昔の話を」という曲で締めました。

明日はあの店にいこうぜ

たまには話だけでも

明日はあの店にいこうぜ

たまには昔の話を


今年はまだ終わらず、実は色々まだやります。

また会いに来て下さい。




それでわ。