木曜日が金曜日。


どうも、三連休なので夜更かししてます。


この状況でライブやってて時々言われるのですが「マグロですね」と言われる事があります。…


変な意味ではないですよ。


止まったら死ぬみたいな。


ただ、ライブはガンガンやろうぜ!ヒャッハー!という訳でもなく。なんか気が付いたら決まってるみたいな感じなんですよね。不思議。


それに他の方々の方が沢山やってるし。自分はそこまでやってない方かなとも思います。


ライブは自分にとってはなんか気付いたら生活の一部のような、なんだろ。考えて書いてるのですが上手く言えない。


ただ、ライブ終わった後の帰り電車で、1人スマホを見てる時間とか好きでライブの反省だったり余韻だったり、虚無感だったり。


色々お金だったり、時間だったりも掛かりますが、演奏以上にそういう「ライブの前後」も生活の一部なのかもしれませんね。


だからやるのかも。



でも、連絡遅くて色々な人にご迷惑お掛けして本当にすみません。(ちょっとづつですが改善してきています)



雪が降る2月、まだまだ先行きが不安ですがきっと春が来ることを信じて。




最近の動画です。


それでわ。


仲真弘HP