靴ヒモがほどけてても気にしない者です。


昨日はタイツキ、siyaさん企画に出てました。


SNSでも書きましたが、siyaさん本当にお疲れ様でした。呼んで頂き光栄でした。



siyaさんの人柄と、出演者の皆様のお陰で満席だったのですがその時思ったのが「なんか居場所がないな」でした。


思えばワンマンの時もですが、人の多いライブハウスの時ほど落ち着かなかったりします。


でも、考えてみたら他の場所でも割とそうで、時々自分の家でさえ違和感を感じる時もあるんですよね。


本番前、ステージの脇にある椅子に座っててその時は緊張しつつもなんだか落ち着いてて、感じたのが「もしかしたらここが居場所なのかも」でした。


ステージでは誰もが主役。こんな自分でも。


「誰も見てないのに演奏する意味あるの?」と言われた事がありますが、その時は何も返せずでしたが。


今だったら「そこが居場所だから」と言えるような気がします。



良いのか悪いのかは分からないですが。


密かにですが。タイツキのメッセージボードにある事を書いてきました。



秋ぐらいにやれたらです。




それでわ。



仲真弘HP